※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

父が浮気を続けており、母は鬱になっている状況で、安産祈願に両親を誘うことに悩んでいます。子供が生まれた後も父が変わらないなら一緒にしたくないと考えています。親としての義務や祈願についての考え方について相談しています。

明日、安産祈願へいく予定です。
そこで両親も行きたいと言ってるのですが、
私は反対してました。

その理由は父と母が別居中で、
それも父の浮気が原因なのです。
母はそれによって鬱になってしまいましたが、
父は浮気を辞めません。
むしろ堂々と浮気してます(笑)
ちなみに相手の女も父と母を別れさせるためか
嫌がらせを母にしてくるのです。

ただ母はそれでも父とは離婚したくないらしく、
この状況は多分この先も暫くは変わらないでしょう。

私も父とその件で喧嘩をし、家を飛び出したまま
結婚をし、今に至りますが結婚式などは
育てて貰った感謝の気持ちは少なからずあるので
出席してもらいました。

しかし今回、子供を授かり、安産祈願をすることにしましたが父には来て欲しくありません。
子供が産まれても父が変わらなければ合わせたくありません。

私は心が狭いのでしょうか?
親として孫が産まれたら合わせるべきですか?
親の、安産祈願に行きたいという意思を分かってあげるべきですか?

コメント

かな

そんな家族を壊すような父親、家族じゃないです。私の両親は父の浮気が原因で離婚しましたが、父とはさっさと絶縁しました。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね、私も思います。
    お母さんが一番キツいけど子供の私たちも余計な事考えなきゃいけなくて参ってます…😭

    • 3月30日
deleted user

決して心が狭いなんて事はありません。
そんな父親なら会わせたくなくて当然だと思います。
そして、そんな父親に安産祈願に来られても、縁起が悪いです。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そう言って頂けて安心しました。
    明日がどうなるか分かりませんが、
    生まれてくる子供のために悔いのないようにしたいと思います!!

    • 3月30日
ママリ

私なら母のみ招待します。

もちろん父には「今後もこのまま母を苦しめるようなら安産祈願以前に会わせたくないし私も会いたくありません」と伝えてお断りします!

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    私も最初は母だけのつもりでした。
    しかし、父と離婚したくない母が是非お父さんも一緒にと、言ってきたのでてす…
    私は会いたくないし、来られても…と言ったのですが、親としての役目を果たさせてと言われ、
    逆に腹が立ちました。。
    だったらまずこの状況をどうにかしてよと。イライラしすぎて赤ちゃんに申し訳ないです…😭

    • 3月30日
みさと

私なら安産祈願に来られるの嫌です。
浮気する人間は信用できないので。
というより結婚式に呼ぶって、akari♪さん優しいですね😭
子どもは会わせてあげてもいいですが、私なら触らせないです(笑

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    嫌ですよね!!
    結婚式は両親が一応少しお祝い金をくれたのと、小さな頃は本当に仲良し家族だったので、その感謝を込めて呼んだものでした。
    ただこれ以上はなんだか許せません。。産まれてくる子供のじいちゃんが浮気してる奴だと思うと可哀想で可哀想で…😭😭😭

    • 3月30日