※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーみー
お出かけ

来週の土曜に横須賀市の米軍基地が一般解放されるようなので子供を連れ…

来週の土曜に横須賀市の米軍基地が一般解放されるようなので子供を連れて行きたいなと思ってるんですが、旦那が休みではないため行くなら私一人で抱っこひもで行きます。
無謀でしょうか?💦
お子様連れでいったことある方、中の設備(オムツ変えられる場所など)どうでしたか?

コメント

まーちゃんママ

来週、一般公開されるんですねー!
わー行きたい✨笑
私も何度か中に行ったことありますが、結構広くて歩きますよね!
抱っこ紐でも行けなくはなさそうですが、体力勝負かなと思います😆
私の知り合いはベビーカーで移動していました👶
当時はまだ子どももいなかったので、中の施設まではどうだったか覚えていないです💦
全然回答になっていなくてすみません😨

• ばーみー

ばーみー

そうなんですよー!
    市の広報で知りまして、私も独身時代しか行ったことなかったので、久しぶりだし良い機会かなと思いまして😊🎶
    中結構歩くからやっぱり抱っこひもキツいですよね~💦
    コメントくださって嬉しかったです!
    ありがとうございました😄

• 3月30日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

一般開放楽しいですよね😆
    まず入り口からのあの広い道路が長いですよね(笑)
    座って休憩できるところがちょこちょこあると助かりますよね✨✨
    私も何もなければ久しぶりに行こうかなぁ〜😆

• 3月30日
  • ばーみー

ばーみー

なんだか別の国に来た気分になってワクワクします(笑)
    入り口から主要な施設に行くまで相当歩きますよね💦
    座れる所あると良いですよね~…あったかなぁ
    まーちゃんママさんも是非トライしてください😁

• 3月30日
めい

わぁー!行きた~い!!
って、私も、一人で子供連れて、、に、なるな、、きっと、、、
😱すみません!全く答えでなく、、ただ、良いなぁ(∩゚∀゚)🌼って思い、、、°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ばーみー

ばーみー

コメントありがとうございまーす!
    ベース良いですよね~
    こういう機会がないと行かれないから特別感があって行きたくなっちゃいました😄🎶

• 3月30日
  • めい

めい

良いです😆✨💕良いです😆✨💕
    一応、主人に、休みじゃないか?聞いてみよー😂多分、仕事だけど、、
    行きたいけど、ホント、子供の設備とか、、心配になりますよね( •́ㅿ•̀。 )
    私、行くならベビーカー持って行くかな~
    最悪、ベビーカーでオムツとか交換出来たり、、
    抱っこ紐だけは、、キツそう( •́ㅿ•̀。 )

• 3月30日
  • ばーみー

ばーみー

子供が出来ると何より重要なのは、オムツ、おっぱい、ミルク、ですもんね(笑)
    やっぱりベビーカー必須ですかね~
    実は家からベースに行くまでに急な階段を降りなくてはいけないので躊躇してました💦
    でもそんな事言ってたら行動範囲広がらないと思うので、これを機に頑張ってみようと思います😊

• 3月30日
  • めい

めい

私は、ベビーカー、かなり軽いのを買ってから、ベビーカー持って行く事が、増えましたね、階段とかの時は、抱っこ紐で、ベビーカーはたたんで、運び、それ以外の所では、乗せて、抱っこ紐は、ベビーカー下に、、って感じで、使ってます、、ベビーカーが、まだA型でしたら、重いし、大変ですよね(T ^ T)
    私、早々とb型にしちゃったから、、(//∇//)

• 3月30日
  • ばーみー

ばーみー

ベビーカーA型なので一人で持ち運ぶのは結構大変なんですよね💦
    B型使ってるママさん見ると楽そうだなぁ~って思ってました😅
    ベビーカー自体もちょっと考えた方がよさそうですね!

• 3月31日
  • めい

めい

それはキツイですよね( ´・ω ก` )
    私もA型の時は、一人では、家の近く散歩だけで、あとは主人が居る時しか使ってなかったです(T ^ T)
    今は、アップリカのマジカルエアーで、たった3キロで、リクライニングもあるから、3ヶ月から乗せてました!(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    一応、6ヶ月頃から、、とかにはなってましたが、乗せてみたら、行けるじゃん!と思い、、
    タイヤが細いから、溝がある所、踏切とか、は、注意⚠もしくは、ベビーカー持ち上げて、通過します、、それがなければ、より最高だったけど、金額もお手ごろで、、などの事もあり、それは、頑張ってます😂😂
    でも、ベビーカー自体が軽いから、そんなに大変でも無いです😝
    子供用品、、快適に過ごす為に、ホントお金かかりますよね、、手軽に買える物もあれば、ナカナカ難しいモノも、、ベビーカーなんか、万単位ですし、だからこそ、自分の使い勝手に合うモノが良いですからね、、、

• 3月31日
  • ばーみー

ばーみー

3kg!それは軽いですね!
    うちは今ラクーナビッテを使ってて、コンパクト軽量をうたっててもやっぱり一人だとキツいかなって思ってしまってます💦
    どの商品にもメリット、デメリットってあると思いますけど、軽いのは本当に助かりますよね!
    これからどんどん重くなっていくわけですし…
    赤ちゃん用品は高いから出費がかさんでヒーヒーですけどね😅(笑)

• 3月31日
ちっち

中のオムツ替えスペースとかはわからないですが(多分ありますよ!)、オムツ台がある三笠公園、ショッパーズプラザもさいか屋も近いので、6カ月ならなんとかなるかなと😄
ベースの人達、日本人以上に赤ちゃんに優しいので抱っこ紐より、ベビーカーの方がいいですよ~助けてくれると思います✨
絶対朝一で行ってくださいね!

• ばーみー

ばーみー

確かに中で見つけられなかったとしても周りにいろんな施設ありますもんね!
    私の日本語英語(笑)で伝わらなかった時は、外で何とかしようと思います😁
    やっぱりベビーカーの方がいいですかね?
    恥ずかしながら今まで一人でベビーカー使ったことがなくて💦
    デビューしてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 3月30日
  • ちっち

ちっち

私も泣いたときとか初めて降りる駅用に、最初は抱っこ紐でベビーカーに荷物乗っけて電車乗り、長距離歩く時にベビーカーへ子どもを乗っけています😄
    今サイト見たら、艦船内見る場合にはベビーカーでは入れないみたいなので、サイト見てみてください!
    私も久々行きたかったー✨楽しんで来てくださいね🎶

• 3月30日
  • ばーみー

ばーみー

わー!わざわざサイト見てくださったんですね!
    ありがとうございます✨
    サイトがあるなんて考えもしませんでした💦失礼しました😅
    子供寝たあとにゆっくり見てみます🎶
    ありがとうございました!

• 3月30日
初めてのママリ✴︎

夏に2人で行きました!
暑かったのでベビーカーメインでしたがまだまだ抱っこが好きで抱っこ紐に切り替えたりしました💦
オムツ変えはテントがありました…がオープンな感じでした💦
オムツならいいけど授乳は厳しいかな💦💦
私はそのときだけミルクにしちゃいました!😊
ベビーカーダメでも荷物置いて押せるのであった方がいいかもです♫

• ばーみー

ばーみー

経験談ありがとうございます!
    オムツ替えのテント!?(笑)すごい解放感ですね😂
    そっかー…確かに色々買ったら荷物増えそうですね😁🎶

• 3月30日