※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
妊娠・出産

予定日が明日なのに産まれず、3000gを超えて不安です。帝王切開なしで産むことは可能でしょうか。

出産が不安です1人目は39w3dでうまれたのですが
今回の子は予定日が明日なのに全然産まれません
身長が146しかないのに大丈夫何でしょうかもう3000超えちゃってるんです😭
帝王切開とかに回らないで産めるでしょうか…

コメント

ちゅうママ

私なんて3人とも予定日過ぎて産んでますよ〜
予定日過ぎても予定日より2週間過ぎなければ大丈夫(^^)

それに3人目なんて3780で生まれたんですよ(^^)

にゃんたさんは小柄そうですが何か問題があれば担当の先生が何か言うはずです、何も言われないのは大丈夫だからですよ(^^)

私も1人目は予定日前にうまれましたが、2人目は予定日にうまれました!
同じく身長146センチで、次女は3600gでした😅
帝王切開の準備をしながらお産が進みましたが、自然分娩でうめましたよ。
体重より頭が大きさが重要だと聞きました!
先生から帝王切開のお話は出ていますか?
経産婦さんは産道も出来ているので、きっと大丈夫だと思います😊

まめちゃん

私も身長が145しかないです!身長が低いと早く産まれて~と不安になりますよね😭
私の場合ですが、1人目の時は予定日の翌日にようやく産まれました💦
3,700g弱の大きな赤ちゃんでしたが、緊急帝王切開にはならず自然分娩で頑張ることができました。

赤ちゃんもきっと頑張ってくれるので、どんと構えて待ってみるといいかもしれませんー!私は何とかなると信じて待ちました(笑)
早く赤ちゃんと会えますように…✨