※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

21w2dの初マタがお腹が張ってる感じがして、お腹が動いてる?ぐにょぐにょしてる感じがする。どうしたらいいでしょうか?

21w2dの初マタです!

今日は仕事も休みだし
家のことしようと思い洗濯して干して
朝ごはん食べてとしたら
なんだかお腹張ってる感じがして
一旦布団へまだ張ってるなーと思いながら
居眠りしちゃって起きたら
まだ張ってる感じがありました(´・_・`)

そのあと少し動いて仰向けで寝てみたら
すごくお腹が動いてる?ぐにょぐにょしてる
感じがして張ってるのか動いてるのかわからなく
なってきました😂

なんでしょうか(´・_・`)笑

コメント

みゆ

こんにちは。それは胎動じゃないですかぁ?

• まーち

まーち

お腹の右側が張ってる感じがするんですよ(´・_・`)

• 3月30日
みゆ

なるほど安静にした方がいいですね。右側ですかぁ?後は。お医者さに行くしかないですよ。るか布団干したりする体制あんまり良くないらしいです。妊婦の時お腹張る経験がなかたので解らないです。すいません😥

なぁ~

検診はいつですか?

私は、20週の検診前に夜お腹が張ってるな~と思っていて、次の日が検診だったので何気なく先生に、昨日夜お腹が張ってる感じしたょ…大丈夫?って聞きました。私もともと切迫体質みたいでして…念のために内診したらまさかのけいかん2センチない。
からの入院し点滴。1週間後に子宮口縛る手術をしいま27週ですが…いまだ退院させてもらえず2月上旬からずっと入院して張りどめの点滴してますょ…

心配なら病院に連絡したほうが、安心します。

• まーち

まーち

次の検診は来月の18日です(´・_・`)
    続くようなら先生に相談してみます🙇🏻‍♂️

• 3月30日
  • なぁ~

なぁ~

返事ありがとうございました✨
    赤ちゃんに問題ないこと願っています😌✨

• 3月30日
水たまり

布団干したり、洗面所の掃除をしたりお腹に力をだそうとすると、私はよく張ります。一分くらいでおさまりなすが。
わたしの張る場所はおへその下なので、右は上の子でも経験がありません

お医者さんから、休んでもハリがおさまらなかったり、少しでも心配なことがあったら診療に来てといわれる時期ですので、いってみるのオススメです