※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
家事・料理

賃貸で2階に住んでいるのですが、洗濯機って何時から回して良いと思いま…

賃貸で2階に住んでいるのですが、洗濯機って何時から回して良いと思いますか(><)?できたら7時には回し始めたいのですが...旦那には、それじゃあ早いんじゃないか...と言われました。
ただでさえ子どもがいて、おそらく迷惑をかけているだろうし、洗濯の音くらいは迷惑じゃない時間にと思うのですが(;_;)
賃貸で2階以上に住んでいる方、どうしていますか?

コメント

長ネギマン

2階に住んでますが7時くらいから回してます😊😊
掃除機は9時くらいからするようにしてます✨✨

• さぁと

さぁと

私も同じ時間で考えていました🙌
    ちなみに、土日はどうなさっていますか?

• 3月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

土日も同じですよ🎵
    土曜日は旦那が仕事が多いので家にいますが日曜日は早く干して早く出掛けます😊
    いつも家に居てうるさいだろうから日曜日だけでも静かにしてあげたいな。と思いでですが😅😅

• 3月30日
  • さぁと

さぁと

そうなんですよね💦洗濯物が終わらないと外にも出られないんですよね😭
    そして...出かけるのも気遣いですよね😅💦子どもがいるといろいろと気を遣いますね😫

• 3月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

今のところ苦情はないので気にせずやってます( ´∀`)
    逆に夜12時くらいにお隣さんは掃除機ガンガンかけてきたりしますし下の人も夜10時過ぎくらいから洗濯回してるのでお互い様ですよ( ´∀`)

• 3月30日
  • さぁと

さぁと

え、0時に掃除機😫💦
    みなさん忙しいんですね💦💦💦
    そうなると本当にお互い様ですね😅

• 3月30日

平日の7時ならいいんじゃないですか?
休日は仕事に出てる方が寝てるかもしれないので、9時とかですかね、🤔

• さぁと

さぁと

休日も同じ時間で洗濯しちゃっていました😅💦土日だけでも時間ずらしてみようかなぁと思います😫

• 3月30日
あーか

私は8〜21時にしてます(*^ー^)ノ

• さぁと

さぁと

やっぱり8時からと思う方もいますよね😅💦
    8時から洗濯し始めて、日中出かけるまでに家事諸々終わりますか😫❔

• 3月30日
なち

一階の方と間取りはおんなじですか??洗面所の下が普通のお部屋だと結構響くので出来るだけ遅くがいいかな?と思いますが、下の方がお仕事してたりするなら7時でも大丈夫かなと思います(´・ω・`)

• さぁと

さぁと

間取りは同じです!
    実家が戸建てだったので洗濯機の音が下にどれほど響くのかがいまいちわからなくて...。でも、やっぱり響くのですね😫💦
    引っ越してきたばかりで挨拶には行っているのですが、下の方の様子がまだいまいちわからなくて😭おばあちゃんだったから早起きかな?なんて思ったりもするのですが😅

• 3月30日
  • なち

なち

私は前の賃貸で上の人の洗面所が寝室の真上で音がすごかったです(´・ω・`)しかも上に住んでた人は5時15分から洗濯する厄介なやつでした…。。私は7時なら全然気になりません(*´ω`*)間取りもおんなじなら大丈夫と思います!
    ただ、旦那さんが早すぎとおっしゃるなら7:30とか少しずらした方が心置きなく洗濯できますね!!

• 3月30日
  • さぁと

さぁと

なるほど(;_;)間取りが違うとそういったこともあるのですね。そして5時15分は早い😫💦
    そうですね💦気持ちずらして、7時半にしたいと思います☺

• 3月30日
●

うちは割と気にせずに、洗濯機回してます😅🤚🏻
朝は、早くて8時過ぎとかですかね!
たまに夜洗濯する事もあるし、そうなると22時過ぎから洗濯始める時もありますが、下にどれくらい音響いてるのかはわからないので、ちょっと何とも言えません😭💦

• さぁと

さぁと

8時過ぎからなら全然ありだと思います😅💦私7時になったら回し始めていたので😫💦
    実際どれくらい洗濯機の音がするのかわからないから難しいですよね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは8時過ぎたら回してます!
でもそのうち仕事し始めたりしたら、朝早くとか夜に洗濯することになりそうで…
悩みますよね(>_<)

• さぁと

さぁと

8時過ぎからにしているんですね💦
    子供がぐずって思うように家事がすすまないことも多いので、なるべく早くに回して機嫌の良い時にささっと干せるようにしたくて..😅💦早く回しちゃっていました💦

• 3月30日
ちっぷ

住んでるところによるけど、朝から用事がある時は早く洗濯機をかけてます。
ご近所さんもそうしてるので。
土日は9時前後です。

• さぁと

さぁと

周りの方の様子がわかればそれに合わせたいのですが...上には誰もいないし、隣のも聞こえないしで...😅💦引越したばかりで様子がわからないので、さぐりさぐりでいこうと思います😫

• 3月30日
3kids♡26

仕事と保育園があるので
6時には回してます^ ^

9階に住んでますが苦情は今の所ないです^_^

• さぁと

さぁと

お仕事があると6時には回さなきゃ間に合わないですよね💦💦💦
    下に住む方と生活時間が同じであれば、それでも問題ないですよね😭

• 3月30日
kie

7時くらいなら普通の人は起きてるだろうし、私は迷惑だとは思いませんよー。
アパートの二階ですが、7時過ぎには回してます。
うちのアパートは皆さんお早いようで、7時半頃にはもう車がほとんど残ってないような感じなので。

• さぁと

さぁと

7時なら大丈夫ですかね😫
    kieさんのような方が下に住んでくださってると良いのですが...。まだ引っ越したばかりで、さぐりさぐりです💦

• 3月30日
唐揚げ

7時までに出来上がるように予約かけてます!どこの賃貸も基本は2階が洗濯機置場なら1階も洗濯機置場なのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよー!

• さぁと

さぁと

大丈夫ですかね😭😭😭
    旦那にそんな早くに洗濯するなんてありえないと言われて、へこんでいました💦

• 3月30日
ママ

うちは6時からにしてます。
どこの部屋もお年寄りばっかりでみんな早起きかなと 笑
ボロアパートなので夜は気を使ってます。

実家の時は朝も夜も気にせず回してました。

• さぁと

さぁと

周りに住む人の生活時間帯にもよりますよね😅まだ引っ越したばかりで、挨拶には行っているのですが...どんな感じなのかさぐっている状態です😫

• 3月30日
すー

私は7時から8時には回しちゃってます!

• さぁと

さぁと

7時過ぎていれば大丈夫ですかね💦
    意外と7時過ぎには回している人が多くて安心しました😅

• 3月30日