※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

ちょっと先の事ですがGWあたりに義両親が我が家(2LDK)に3泊します。そこ…

ちょっと先の事ですがGWあたりに義両親が我が家(2LDK)に3泊します。そこで料理を何を作ろうか今から悩んでいます💦

到着するのが夕方らしいので

1日目の夕飯
2日目三食
3日目三食
4日目の朝食

の8食分です⤵︎
みなさんなら何を作りますか?

ちなみに義母は好き嫌いが多いです😭外食したい気持ちはありますが義両親は身体が悪くあまり移動できず多分行けても1回くらいです。娘(離乳食)もいるのでうまく時間がとれるかもわかりません💧

あと1日目の夕方旦那は仕事だから親を迎えに行ってあげて🤚と言われいます。その場合娘のお風呂やねんねの時間などはズラすべきでしょうか?ずらしたくないのですが久々に会う孫を早々に寝かせる意地悪な嫁…って感じになりませんかね…?

ちなみに娘は20時就寝で寝てなくても寝室に連れて行きます。旦那は娘についてはほぼ何もできません。

コメント

ぱるこ

好き嫌いが多いんだと何を作るか悩ましいですが、カレーなどを作って夜と昼で使い回す、焼き魚などのシンプルな主菜にするなどは時短になりますかね💦
朝は基本的にパン+一品とか、ご飯と味噌汁と一品くらいでいいのではないでしょうか🤔

夜はリズム優先でいいですよ!子どもが第一です。事前に「何時には寝かせるようにてるのでー」って伝えて、寝かしちゃいましょう!

• なぁ

なぁ

好き嫌いあるのに正確にはわからなくて、旦那もいいかげんだから知らなくて困ってます💦聞いてもなんでも大丈夫!とかいわれそうです。そう言えば旦那の家に泊まりに行くといつもカレーでした!カレーは一食にします!朝にパンを1日くらいはだそうかな…

夜はリズム大事ですよね…
    寝かせるのは私なので…
    コメントありがとうございました!

• 3月30日
しろくろ

うわー大変ですね😨
想像するだけで、、、

1日目の夕食は肉じゃがとお味噌、魚などはどうですか?
お昼から作っておけます。
娘さんの寝る時間はいつも通りでいいと思います。
わたしもいつも「もうお風呂はいって寝る時間なので😊」と笑顔でばっさりいきます。

料理は義母の嫌いなものが何か分からないのでなんとも言えませんが、多少作り置きできるものを作ってしのぐ、かな。

• なぁ

なぁ

なんの嫌がらせ⁉️って感じですが、向こうは赤ちゃんを連れてくるのは大変だろうとのお気遣いだそうです…肉じゃが定番で良さそうですね!作り置きも大事です!

お風呂入って寝る時間なので…って言って自分が娘をお風呂に入れるのですが、義両親より先に嫁がお風呂とか気まずいですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 3月30日
あやさん

大変ですねー
1日目 カレー サラダ
二日目朝 和食の方がいいのでしょうか? 朝とか面倒くさいので

ご飯 昆布の佃煮 インスタント味噌汁 目玉焼き

お昼
昨日残りのカレーでカレーうどん

生姜焼き 付け合わせキャベツ
味噌汁
などどうでしょう?

後他にもコメントくださると思うので
あたしはここまでにしときます!

めんどくさかったら、ちょっとお金はかかりますが、セブンのチルドのお惣菜とかあっためてすぐ出せます!
鯖の味噌煮とか、おススメです!

• なぁ

なぁ

ほんと嫌がらせかな⁉️って思いました。せいぜい人見知りの娘に泣かれて嫌がられてもらおうと思います笑

インスタントは考えになかったです💡味噌汁があるならインスタントの卵スープもありですね!色々案を出してもらえてありがたいです✨使わせてもらいます‼️
    コメントありがとうございました‼️

• 3月30日
とも

大変ですね💦
義母さん好き嫌い多いとは何が食べれないんですか?
娘さんもいるのに8食分はきついですよね😅
私なら最後の日外食にして、朝食はちょっとしたものでいいですよ!
魚焼くだけ~とか!
昼間は麺類にします、パスタとか焼きそばとか簡単に!
夜が問題ですね、、好き嫌い多いなら義母さんにはご飯作るの手伝って欲しいですね、手伝ってくれないですかね?
お風呂とかねんねはずらす必要ないですよ☺️

• なぁ

なぁ

え、ずっと家にいるの❓って驚きました。しかもこんな狭いアパートに…

義母は生魚はダメで色々細かい好き嫌いです。聞くと多分気にしないで!と言います。焼きそば簡単で良いですね!麺類も2回くらいは使いたいと思います。狭いから手伝うのも大変かと思います…。

ねんねの前にお風呂の順番も悩みです…

• 3月30日
麗華

私は…あえて「何か食べたい物ありますか?」って聞いてしまいますねぇ(^^)/それで…何でも良いとかでしたら…

炊き込みご飯や肉じゃが・漬け物・焼き魚
肉じゃが作ると同時にカレーも作ったり…おかずは多少
お惣菜に頼っても良いかと
思いますよ(*^▽^*)
前もって、おかずは作って
冷凍しちゃっても良いかと
思いますよ( ´∀`)/~~

• なぁ

なぁ

聞いてみるだけでも聞いてみようかと思います…旦那にきいてもらおうかな💦

炊き込みご飯は楽で良いですね!やろうと思います!お惣菜を買いに行けると良いのですが…

• 3月30日