※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ.*・゚
子育て・グッズ

洗濯機を買い換えたいです。ドラム式と縦型で迷っています。皆さんは何を選びましたか?使っている洗濯機のメーカーや型、良い点や不自由な点を教えてください。

みなさんが今お使いの洗濯機はドラム式と縦型、どちらですか?

娘が生まれて、衛生面が気になったので、そろそろ洗濯機を買い換えようと思うのですが、昔と違って、ドラム式の斜め型や、昔ながらの普通の縦型のものまでたくさんあって、どれにしようか迷っています(><)

みなさんが洗濯機を買った時の決め手は何でしたか??

お手数でなければ、今使っているのはどこのメーカーの何型か?また、いいところや使ってみて不自由なところがあったら、教えてください\(•̀ω•́)/✨

コメント

ポンデ

うちは縦型を使っています(・ω・)!!娘が産まれる前からずっと使ってますし、旦那が購入したため決め手はわかりません😥😥シャープのES-FG45Kを使っています。特に使っていいなあとか不自由なとこはないです(笑)

実家はドラム式を使ってます。メーカーや機種はわからないです😓でもつかまり立ちができるようになってから、やたらと洗濯機のフタが気になるようになり‥こないだ手を挟もうとしていたのでヒヤヒヤでした。使った後はカビを防ぐため、いつもフタは開けっ放しでした。また終わった洗濯物を取り出す際も、娘がそれを触ろうとしていて‥(^_^;)実家にたまに帰ると、うちは縦型の洗濯機で良かったなあと思いますね〜✋

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦
    うちの実家もドラム式です。
    確かに、使ったら開けっぱにしにしています!!

    私も使い慣れた縦型にしようと思いますm(__)m

    • 10月15日
はむはむ

主人の兄のお古ですが
SHARPのドラム式洗濯機を
先々週から使い始めてます
お古だった事もあり、臭いがすごくて(;・ω・)
2、3度中身空っぽで洗剤だけ入れて運転して臭いをある程度取りました💦

ドラム式は、タオルが干し上がった時バッサバサになるとnetに書いてあり、その通り自然に外で干してもバッサバサでした…
乾燥機は臭いがこもりそうなのと時間が超掛かるので使わない事にしました

以前、ニュースでもありましたが子供がドラム式の中に入って死亡と言うのがあったので
私は、洗う分にも安全面に関しても縦置きタイプの洗濯機のがいいかなって思います。

  • はむはむ

    はむはむ


    ドラム式であればパナソニックがオススメだそうです🎵

    • 10月11日
  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません(><)
    オススメはパナソニックですね!!
    ありがとうございます♡
    お古をいただけるのは羨ましいですが、臭があるのは困りますね💦
    タオルもフワフワになるイメージでした(*_*)

    使い慣れた縦型にしようと思います(*´`)

    • 10月15日
カマンベール

五年前ドラム式のヒートポンプ買いました。タオルパサパサだし、さいやくです。
ただ、今はいいのがでてるみたいですよ♡

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦
    やはりタオルはパサパサになっちゃうんですね(><)

    今回は、使い慣れた縦型にしようと思います!!

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月15日
なっち0328

縦型のPanasonic使ってます❗
この洗濯機にしてからすごいゴミが取れてビックリしています。(フィルターが2つ付いているのですが)

こんなに取れてると
いうことは今までのは何だったんだろう?って思うぐらい。

是非おすすめです(^^)

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦

    私もパナソニックの縦型にしようと思います♪

    今気になっているものも、フィルターが2つついているようでした✨

    ありがとうございました♡

    • 10月15日
may

パナソニックのドラム式使ってます💡

共働きなのと、子供が生まれたら家事に時間が掛けられないと思うので、洗濯から乾燥までしっかりできる機種という条件で選びました。
タオルがフワフワになりますし、温水洗浄ができるので黄ばみもきれいに落ちて満足してます♡

子供の事故も、今出ている機種はどこのメーカーもチャイルドロックがついているので大丈夫かと思います☺
ナノイーや槽乾燥コースがあるので、カビ対策でドアを開けっ放しにしなくても大丈夫な点も決め手でした。

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦

    パナソニックさんは、修理の対応だとかで店員さんもオススメとのことでした!!

    タオル、フワフワになるんですね✨
    槽乾燥機能まであるなんて、知らなかったです!!

    ただ、今回は使い慣れた縦型にしようと思います💡
    ご丁寧にありがとうございました(*´`)♡

    • 10月15日
すずき

私は身長があるので、
ドラム型は腰に負担ありかな、と選択肢に入れてません。
チャイルドロックといっても、子どもが入っちゃえば、ロックされて出れないわけですし。

縦型。
あとは、予算もあるし、ピンキリあるので、予算と店員さんと相談。
年に1回今の時期、ちょうど、洗濯機の新旧入れ替わりです。
今買うなら、絶好のタイミングです。

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦

    確かにそうですね(><)
    そういった事故もありますし...。

    今回は、使い慣れた縦型にしようと思います!!
    今の時期はラッキーというのも知らなかったです♪

    ありがとうございました♡(*´ω`*)

    • 10月15日
deleted user

うちは縦型です!
昔はドラム式いいな〜とか思ってましたが『縦型のが断然綺麗に汚れが落ちる!』と何度もTVの特集とかで観てるので今はドラム式欲しいとは思わないですね(*^^*)
あたしはヘルニア持ちなので中腰辛いですし。
最近は縦型の方が需要あるらしいですよ!

ちなみにうちの実家はまさかの二槽式です(゚Д゚)

  • コロ.*・゚

    コロ.*・゚

    返事が遅くなりすみません💦

    私も、ドラム式いいな〜と思って迷っていたんです(><)
    ただ、私もヘルニア持ちだし、今回は使い慣れた縦型にしようと思います!!

    二槽式(*_*)
    おばあちゃん家に昔ありました💡私もそれくらい物持ちが良くなるようにしたいと思います♡

    ありがとうございました(*´`)

    • 10月15日