※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

初マタの方が来年2月1日に予定日です。性別がわからず服を揃えたいです。後期つわりは8ヶ月頃からでしょうか?出産後、唾液つわりは治りますか?

来週から7ヶ月の初マタです。そろそろベビー
用品を揃えようと思ってるんですが、、、
性別がまだわからず服も買ってません。
男の子であれば姉の子どもの服があるので
大丈夫なのです。どちらの性別にしろ必要な
物を具体的に教えて頂きたいです!(^o^)/
ちなみに来年2月1日予定日です!それから、
後期つわりいうのは大体8ヶ月頃からなりますか?
お腹出てきてますがまだ胃の圧迫感はなく
ご飯たくさん食べれてます。でもすぐお腹
いっぱいになっちゃうかなって感じです。
唾液つわりも未だありますが出産したら
絶対治りますよね??口の中、気持ち悪いです(;;)

コメント

はっぴーかむかむ

7ヶ月で準備偉いです!
私はギリギリでした(^_^;)

お洋服はシーズンによるので、今だとまだ買えないかもですね。

洋服以外ですと私は下記を揃えました。

・抱っこ紐
・粉ミルク
・哺乳瓶
・ベビーベッド
・ベビー布団
・ベビーバス
・ベビー石鹸
・ベビー綿棒
・湯温計
・ガーゼ

…こんな感じかと!

s2anan

ベビー用品は生まれる前に揃えたのは、ハイアンドローチェアと、チャイルドシート、肌着セット、ガーゼ、おくるみでした(^ω^)

ベットは布団で十分でしたし、オムツやウェットティッシュも退院時にAmazonで注文して翌日配達にしました💗

ぱんぬ⑅

あたしも予定日近くて二月九日予定です(˙˘˙)♡*

最近少しずつ準備しようとしてて
肌着セット(性別わかったので)
ベビーバス
ガーゼ
おくるみ
ベビーハンガー
おむつ用ゴミ箱
ベビーソープ
その他小物を先日買ってきました(๑´•ω•)

あとママ用に
マザーズバッグ
入院時のパジャマ
とかも買いました。

他にも少しずつ買い揃えていく予定です(๑˙³˙)

結構かさばるので、何回かに分けた方がいいと思います(´×ω×`)

02

ちょっとのんびりしすぎて遅いんですが、ちょうど明日買い出しに行く予定です!

必要な物は、私も分からなくて病院で貰ったプリントとか、お店に置いてある冊子とか、市から貰った冊子とか、色々目を通してリスト作りました!

見にくい+商品名なのがあるのでわかりにくいかも知れませんが写真で載せます。

うちは寝るところ+昼間の居場所としてとりあえずココネルを買う予定ですが、お布団並べて寝たり、柵買ったり、ベッドインベッド買う人も居ます。
あと、ベビーカーはすぐは使わなそうなので産んだ後必要になってから買う予定です。
チャイルドシート、抱っこ紐とかは退院の仕方とか、その後のライフスタイルとかによりますよね。
、、、という所だけ必要な物が変わってくるかと思います。

あと、オムツは生まれた時のサイズで結構変わる(2500gと4000g近くある赤ちゃんだとだいぶサイズ違う)、哺乳瓶の乳首は好みがある赤ちゃんもいる、とのことで、入院中に病院にあるので試して、同じのを退院までに主人に買いに行ってもらうことにしてます。

必要なものですが、ベビーザらスで店内ツアーっていう1時間〜2時間店員さんが付きっきりで商品の説明してくれるサービスがあって、それに行って、生活スタイルとか、部屋の広さとか相談しながら商品見たら少しずつ分かって頭整理できましたよ♪

あと後期つわりは私はそんなに酷くなかったですが、8ヶ月くらいから来ました。8ヶ月後半少し収まって、今胃酸が上がってくるのだけぶり返してます。