※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

春~夏のベビー服について。生後2か月の娘に合った服を知りたい。暑い日に着せる服や適した生地感の服が知りたい。手持ちの服のサイズや使用状況も教えて。

春~夏のベビー服の種類について。
今日で生後2か月の娘がいます。暖かくなってきたので気候に合ったベビー服を買い足したいのですが、春~夏にかけてどのような素材や形状の服を着せればよいでしょうか。webで色々調べ、ママ仲間の話も聞きましたがいまいち分からず困っています。「前ボタンの服はもうすぐ着せにくくなるよ」「短肌着はみんなそろそろ卒業してるよ」と言われました。
また、通年素材のツーウェイオールでも日によっては暑そうですが半袖はまだ早いので、薄手のツーウェイオールやカバーオールなど?この時期に適した生地感のベビー服を扱っているお店があれば教えて下さい(高級すぎないところで)

ちなみに手持ちは以下の通りです。
肌着:お下がりの短肌着とコンビ肌着とボディ肌着が沢山。ボディ肌着はまだ着せていません。
服:50~60サイズのツーウェイオールが数枚。

産まれてから今まで短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで、最近の暑い日はコンビ肌着+ツーウェイオールで外出しています。体型は普通~やや小さめで、手足のバタバタが多い子です。首すわり、寝返りも予兆があり早そうです。

長文ですみません。よろしくお願い致します。

コメント

マヤ

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」ってサイトが詳しく書いてあるので参考にしてます😊

• maru

maru

早速見てみました!生まれた季節別に書いてあり、イラストも分かりやすくて良いですね(^_^)ありがとうございます!

• 3月30日

60サイズの半袖ボディ肌着と薄手の長袖カバーオールで良いと思います(^-^)
寝返りをしたら肌着の結び目が痛いみたいですよ!
うちの子も寝返りが早く2ヵ月半でしましたが、着させようとすると寝返りをしようとするので、これから買うなら上からかぶせるほうが良かったですよ(´・ω・`)

• maru

maru

肌着は結び目が痛いんですね。その観点は無かったので参考になりました!また、寝返りするようになってからのイメージがわきました。ありがとうございます!

• 3月30日

私なら70の前置き又はかぶりのボディ肌着と、半袖のカバーオール、カーディガンまたはパーカーを買います。

半袖にカーディガンかパーカー着せて、足はレッグウォーマーとかで調節します😃

• maru

maru

半袖+上着で調節ですね。早速、半袖カバーオールやカーディガンを探してみます!

• 3月30日