※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

医療事務と歯科助手の資格を取得後、保育士に興味があります。独学で保育士試験に合格した方の経験を聞きたいです。

私は、高校卒業後、医療事務の専門学校に行き
医療事務と歯科助手の資格をとったのですが


元々子供が好きで、保育の道もかんがえたのですが
少子化ということで保育の仕事あまりないのかな
と考え、結婚後も転職しやすいという理由で医療事務
の学校行ったのですが、子供を育ててるうちに
ますますこどもが好きになり、
保育士資格を受けようかなと考えております。

短大とかだと試験受けずに資格取れていいなと
おもいますけど、専門時代の奨学金あるし、
学校には行けないなと思い独学の選択しか
ないので頑張ってみようとおもうのですが

独学で保育士試験に合格した方いますか?

お話お聞かせいただきたいです!!


コメント

JAM

私も実は最近保育士資格がとりたくなって、
お金かけたくないので独学で勉強することに決めました!
テキストと問題集、
三冊で合計6500円くらいかかりましたがつい昨日購入し、
10月の試験を目指します!

勉強は正直あんまり好きな方ではなかったんですが、
お金ないので絶対一発合格狙って少しずつ勉強します。

私の友人が同じような感じで3ヶ月で独学で一発合格全科目とれてので励みになってます!
ユーキャンとかも考えましたが5万円くらいするから惜しくて…(T-T)

まだ始めたばかりですが同じだーと思いコメントしてしまいました!笑

  • まる

    まる

    テキストと問題集はどちらで購入されましたか?
    あたしもユーキャンしらべたんですけどたかいですよね!!!

    3ヶ月で一発合格はすごいですね!!!

    同じような方がいて励みになりました〜
    あたしも10月うけてみようかな◡̈

    お互い頑張りましょう☆

    • 3月30日
  • JAM

    JAM


    成美堂出版さんのものです。
    友達がそれで勉強していたので、
    それの最新版を買いました(^◇^;)
    友だちは短期集中型で昔からやるときはやる!って感じの子でした。
    が、高校が同じなので自頭のレベルはそうは変わらないはずだ、と自分を振るわせて頑張るつもりです。笑

    まだ半年あるから大丈夫かなと!
    がんばりましょうね!!

    • 3月30日