※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家事・料理

赤ちゃんの飲み物について!生後5ヶ月の息子を育てています。今日初めて…


赤ちゃんの飲み物について!

生後5ヶ月の息子を育てています。

今日初めてベビー麦茶を買いました。


まだ母乳とミルク以外飲んでないです。

そこで質問なのですが

1.白湯を初めに与えてから麦茶のほうがいいですか?

2.スプーンであげたほうがいいですか?
哺乳瓶に入れてあげたほうがいいですか?


回答お願いします

コメント

haruママ

初めは白湯を哺乳瓶で飲ませました。
離乳食始めてたらスプーンの方がいいと思いますが。

Hi mama

わたしは、果汁哺乳瓶?50mlくらいのちっちゃい哺乳瓶にいれてあげました!でも、最初は1口からのほうがいいかも?
離乳食はまだはじまってないのですか?

二人の姫のママ

わたしはマグマグに入れてあげてます!
練習もかねて!

deleted user

私は7ヶ月の子どもがいまして、6ヶ月から離乳食をスタートしましたが、まだ麦茶はあげていません。
まだ一回食ですし、ミルクがメインなのでいいのかなぁと思っています。

おでこ

1も2もどちらでも大丈夫ですよ(^O^)!おススメは初めはベビー麦茶を白湯で薄めた方がいいと思います!そのままだとまずいです😂!うちは離乳食の練習もかねてスプーンであげてました!哺乳瓶はミルクしか飲まなくて、スプーンだと大丈夫でした!あとはストローマグであげたりもしてました!

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

最近、離乳食始めました!
始めの数日はスプーンで白湯を
ここ数日は、リッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲んでます!

スプーンより、そのマグの方が息子には合ってるみたいです!

ぴこママ

母乳以外では最初に麦茶を飲ませました☺️
うちの子は哺乳瓶を嫌がってたのでマグマグで飲ませました。