※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーポ
家族・旦那

只今旦那さん側の都合で事実婚として数年一緒に暮らしています。子供は…

只今旦那さん側の都合で事実婚として数年一緒に暮らしています。子供はもう4歳になりました。
昔からいい加減な方で何度もぶつかり合ってきました。浮気も何度かありました。
ですが子供の為に…と散々我慢して、家事育児99%私1人でやってきました。
ですが、最近久しぶりに浮気に気づいてしまいました。特に夫婦仲も悪く好きな気持ちなど全くなかったので、浮気を見つけても何とも思いませんでした。
むしろもう…疲れました。
毎日毎日家事に育児に追われ、いい加減な旦那さんのせいでお金に困っている生活。
もう本当に疲れました。
人間なのに、私には自由すらありません。
たまには美容院など行って髪を切ったり新しい洋服を買って気分転換をしたりお友達と食事だって気分転換に…と。でも全てできません。
きっと付き合いが悪いと友達も減ったかと思います。本当にこんな生活にもう疲れました。
仕事をしたいのに色々あり(省略させていただきます)出来ないのが現状です。
そんな中、浮気を発見し、一応ですが証拠はあるのですが、
話が逸れましたが本題へ
事実婚でも浮気相手の女性から慰謝料などは取れるのでしょうか?
事実婚の旦那から養育費や慰謝料は貰えるのでしょうか?
お詳しい方が居られましたら知恵を貸して下さい(T_T)宜しくお願い致します。

コメント

さみー

普通よりはちょっと大変ですが貰えますよ。

• ケーポ

ケーポ

ご回答ありがとうございます。
    私自身ももっと良く調べて行動に出たいと思います。貰えると聞いて少し安心しました☺️ありがとうございました☆

• 3月30日
みるくてぃー

出来ると思います!
家計の一体性や、親族の交流等で内縁関係が証明できれば結婚してる場合と変わらず請求できたはずです!!
他にも条件があったかもしれませんが、お子さんも居ますし、余程のことがない限り大丈夫だと思います!!

• ケーポ

ケーポ

それを聞いて希望がもてました☆(><)
    自分でも良く調べて行動にうつりたいと思います!貴重なご意見とご回答をありがとうございました☺️

• 3月30日
しーちゃん

2年以上生活を共にしていたら認められるときいたことがあります!

• ケーポ

ケーポ

そうなのですね!もう少し自分でも良く調べて行動にうつりたいと思います!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 3月30日
☆ほのちゃんママ☆

取れるのは取れますが普通の夫婦と違ってちょっと大変ですね(*_*)
そもそも、事実婚は何かあったりすると何かと面倒ですね
お金取れるだけとったほうが別れて生活できるかと♡内縁の妻ですから!
もう事実婚も終わりにした方がいいと思いますよ!

• ケーポ

ケーポ

やはり取れるのですね(><)
    それを聞いただけでも少し希望が持てました。このまま行動にうつり子供ともっと幸せに暮らせる様に頑張ります。
    貴重なご意見とご回答をありがとうございました☺️

• 3月30日
Yuh

事実婚でも取れるみたいですよ(´∀`*)
家計が同一であったことが証明できれば戸籍云々は関係ないみたいです!

• ケーポ

ケーポ

そうだと聞いて少しでも希望が持てました(><)ご回答と貴重なご意見をありがとうございました☺️

• 3月30日