※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

子どもの態度にイライラし、暴力を振るいたくなる自分が怖い。もっと優しい母親になりたいと思っています。

子どもが全然ご飯食べないからというしょーもない理由ですごくイライラして子どもの椅子を床に投げたり、物に当たってしまいました。
普段から子どもの事でイライラしてしまうと物に当たってしまいます。

最近ちょっとした事で怒鳴ってしまったり沸点が低くなってるのでいつか子どもを思いきり叩いたり殴ったりしそうな自分が怖いです。

こんな私が母親になったらいけなかったのかもしれません。子どもに申し訳なさすぎて…もっと優しいお母さんになりたい

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もありますよ
シンクに食器を投げつけたこともありました💧イライラしちゃいますよ
大丈夫✨後でいっぱいギューッてしてあげてください^^

  • もふもふ

    もふもふ

    やっぱりイライラしてしまいますよね…。
    自己嫌悪で泣いてたら鼻にちゅーってしにきてくれたんで余計ごめんってなりました💧大丈夫と言ってもらえて心が軽くなったのでほんとありがとうございます😭

    • 3月30日
三児のmama (26)

私の子もご飯を食べてくれませんが気にしていません(;ω;)
でもその気持ちわかります.°(ಗдಗ。)°.
たまにはお子様預けられるなら預けて息抜きしてください.°(ಗдಗ。)°.

  • もふもふ

    もふもふ

    気にならない時もあるんですがすごくイライラしてしまう時もあって💧
    限界がきたら一時保育など考えたいと思います。

    • 3月30日
ェム。

同じ年ですね!☆
ウチの娘もご飯食べてくれないです😭
イライラしますよね…。

私が母親になったらいけなかった。とか
言わないで下さい!
shiroさんがいい♡って思って
産まれて来てくれたと思うので
自信持って下さい!

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんとだ!同じ年だとなんか嬉しいです✨
    食べる時と食べない時の差がありすぎてご飯考えたり作ったりがもうストレスで…

    ありがとうございます。こんな母親でも子どもは笑顔を向けてくれるので頑張りたいと思います😭

    • 3月30日
  • ェム。

    ェム。


    私も嬉しいです♡🎵
    あーっ!😡ってなりますよね…
    体重増えないし…😭

    怒ってもママ~って来るんですよね…♡

    • 3月30日
アリリ

私も、そう言う波があります(╥Д╥ )
でも、ご飯は、お腹空けば食べるし、成長すれば、小さい時にやらなきゃ!と思ってる事も出来るようになるので、無理しなくても大丈夫ですよ^ ^
何で何で?では無く、まぁ、そのうちね!!と考えられるように、お互いがんばりましょう!

  • もふもふ

    もふもふ

    いつかは食べる、できるようになると思ってるんですが余裕ない時はどうしてもイライラしてしまって…

    まぁいっかって思えるように私も頑張ります😂

    • 3月30日
りな

私も毎日です(^^)
自分でいくら怒鳴ってもいらついても
多少のデコピンやしつけはあるけど
力任せに押したり叩いたりだけはない
ように意識はもっておいてます。
最近はうるさかったら暖かくなって
来たのでベランダで遊ばせてます(笑)
その間やりたいことやったり休んだり
できるから、何か子供が自分で集中
できるものあればいいですね(^-^)

もういつかは手がかからなくなる日
がくる、いつかは終わるって思って
おくしか私もありません(笑)。。

  • もふもふ

    もふもふ

    ベランダで遊ばせるのいいですね✨うちのベランダは全然広くないので遊ばせる事ができないのが悲しいです😂


    いつか手がかからなくなったらなったで寂しいとか言うかもしれません(笑)
    でも今はほんとそう思います💧

    • 3月31日
いちご

大丈夫です!
完璧はないです!
私もぬいぐるみとかあります!

  • もふもふ

    もふもふ

    理想と現実は違いますよね💧
    完璧なお母さんにはなれないですが子どもにとっては良いお母さんになれるように頑張りたいと思います。

    大丈夫と言っていただいてありがとうございます(o´Д`)

    • 3月31日