※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

ゲップの際に肩をガッと持ち上げてしまうことが多く、揺さぶられ症候群が怖いです。

いつもお世話になります、
以前と同じような質問なのですが、ゲップの際 肩にのせる時にガッと持ち上げてしまうことが多かった気がします😭😭
揺さぶられ症候群が怖いです 💦

コメント

shellie

1秒間に何回も強くグラグラ揺するとなるので、その程度ではならないですよ😊

• わんわん🐶

わんわん🐶

そうですか💦
    急激に持ち上げって下ろすっていうのを見たので心配で😫

• 3月30日
2238

素人意見ですが、変な話、ある程度揺さぶり続けなければさほど心配はないかと^^

• わんわん🐶

わんわん🐶

急激に持ち上げって下ろすっていうのをみたので心配になりました😫😫
    大丈夫ですかね💦

• 3月30日
ヴーヴクリ子

さぶられ症候群の動画がYouTubeにアップされてます。
赤ちゃんの脇下に手を入れて抱き上げた状態で左右に20分以上振ったりすると、揺さぶられ症候群になるらしいです。

• わんわん🐶

わんわん🐶

私もみてみたのですが、急激に持ち上げって‥っていうのをみたので😭😭大丈夫ですかね💦ありがとうございます

• 3月30日