※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

同じ月齢の方や先輩方に質問です。 1、離乳食用の椅子は何を使っていますか? 2、しらすの赤い部分は取り除いていますか? 3、タラを食べさせていますか? 4、一食のメニューはどんな感じですか?

同じくらいの月齢の方、もしくは先輩方、離乳食についていくつか質問させてください!

1、椅子はどんなものを使っていますか?

2、しらすパックに入っている、エビやお腹の赤いしらすは取り除いていますか?
(以前しらすを食べたら口の周りが赤くなってしまったことがあったので、一匹一匹見て取り除いているのですが気が遠くなりそうです😨笑)

3、タラは食べていますか?
(アプリでアレルギーが強いので、カミカミ期から始めましょうと書いてあったのですが、ベビーフードなどはほとんどタラなので気になっています。)

4、一食のメニューはどんな感じですか?

たくさんあって申し訳ありませんが、
よろしくお願いします💦

コメント

Kaito mama

9ヶ月なのであまり参考にならないと思いますが書いてみますね😊

1、椅子はバンボのしっかりした方のものを使ってますが、だんだんとしっかりしてくると脱走してしまうのでちゃんとしたテーブルがついてる椅子の方が私は良かったかな?と思います💦

2、しらすは気にせずそのままあげてました!
しらすで反応が出てしまったならしらすにこだわらず別のものの方が良いのではないかなと思います☺︎

3、うちは白身魚は最初にタラをあげました!!

4、9ヶ月の離乳食なのであまり参考にならないと思いますが、一応載せておきますね😊👌

  • はな❁

    はな❁

    遅くなってしまってすみません💦
    丁寧に答えてくださってありがとうございます😊
    ごはんとっても美味しそうです!
    そしてお皿も可愛い😍
    食欲わきますね💕
    いろいろ参考にさせていただきます😊

    • 4月4日