※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

36週で胎動が下の方で、おへそまで上がらず、元々子宮の位置あたりで感じることが多いです。下がっているから逆子になっているのか、胎動は普通下の方ですか?

28週のとき、逆子になり
29週のときには治りました。

今、36週で臨月を迎えたばかりなのですけど
胎動がすごく下の方で。
たまに少しだけ上にあがってくるのですけど
おへそまでは行きません。
もともとの子宮の位置あたりで胎動があります。

下がってきてるからなのか
また逆子になってるのか…

産まれる前は胎動は下の方ですか⁇

コメント

はる

私の時は臨月でもお腹の下の方で動いてる感覚ありましたよ!
でも逆子ではありませんでした😊

  • ゆき

    ゆき

    出てきそうなくらい下のほうです😭
    予定日までまだありますけど
    もう少しなのかな…
    歩いたら、赤ちゃん落ちる。って
    思うぐらい子宮がチクってしたりします😭

    • 3月30日
  • はる

    はる

    私も結構下の方で感じてましたよ!トントンされている感じで!
    37週あたりで病院で骨盤のレントゲンなど撮ると思われるのでその時赤ちゃんがどれくらい降りてきてるのかも分かりますし、気になるときには先生に相談するのが一番ですよ😌

    • 3月30日
chameco

明日で36週になります(っ´ω`c)
私は下でも上でも両方であります♪

マイコ

私は逆子でもなかったし、まだ全然お腹も下がってきてない時に胎動を足の付け根あたりで感じたり、横になった時は脇腹のあたりで感じたり、そんなとこに子宮ないやろ!ってところで感じてたので助産師さんに聞いてみたら、お腹の中は未知やからねって言われました(笑)
そりゃそうですが(笑)