※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

お宮参りを簡単にしたい。写真館は別日でいいかな。やらなかった方はどうした?

お宮参りを簡単に済ませた方、結構いらっしゃいますか🤔?

もう1ヶ月過ぎてるのですが、祈祷とかせずに神社でお参りだけして、自分達で写真撮って帰ってこようかなと思ってます😫

写真館での写真撮りたいですが、それはまた別日でいいかな~とも思ってて😣

ちゃんとやらなかった方、どのようにしましたか🤔?

コメント

ありこ

午前中に娘の産着の衣装を貸してもらい、地元の神社にお参りに行きました😊ご祈祷はしていません。
写真スタジオを予約すると産着が貸してもらえたので、お参り後にそのまま撮影といった感じでした👌🏻

ハル

写真館で写真撮りたかったですが、義父がカメラマンで俺が撮ると写真館に行けませんでした😂

なので神社で祈祷したのみです

気持ちですからこだわらなくていいと思いますよ😊

ほぷ

私は写真だけで終わっちゃいました(›´ω`‹ )

たーちゃん

うちは、寒い時期だったのもあって、お参りには行かず、
写真館での写真撮影と、家族の会食みたいな感じにしました。

るる

義両親と共にお参りだけしました😄
みんな服装は普段着です。笑
いつかはちゃんと写真とりたいな〜と思いつつもうすぐ5ヶ月です_:(´ཀ`」 ∠):

みゆ

近所の神社(普段無人のところ)でお賽銭入れてお参りしただけです。
もちろん普段着、家族3人で行き自撮りしただけですね💦

ひーちゃん

2ヶ月になる男の子がいますが、私はまだしていません😊💕

あったかくなってからしたらいいやん!ってなって、4月にする予定です💓