※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

10w2dの妊婦です。便秘がひどくて困っています。つわりで偏食になり、水も飲めない状況です。対策を教えてください。

今日で10w2dです。最近便秘がひどいです😰
昨日夜中に2回便秘で起きました💦しかしちょっとしかでず😭ヨーグルトなど食べるようにしてますが、つわりで偏食になりがちです。お水も前は2リットル飲んでましたが最近気持ち悪くて飲めないです💦
なにかいい対策とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まゅ

運動できないしでツラいですね(*´・ω・`)b
内科でマグミットかラキソベロン処方してもらうか
私はアーモンドとかナッツが効果ありました❗
いかがですか❔

• たまぴ

たまぴ

そうなんですよね💦
    内科行くのもいいですね✨
    アーモンドなら食べられそうです✨

• 3月30日
きゃんべる

私も便秘で悩みました💦💦つわりで味覚がおかしかったので、たまぴさんと同じく水分も思うようにとれず…プルーンを食べたらでるようになったのですが、一度プルーンを食べた日に吐いてしまいトラウマになって食べられなくなりましたww後期にはいるときにはあきらめて先生に下剤を出してもらいました💨💨酸化マグネシウムだとお腹があまりいたくならずに出るので健診のときに相談してもいいかもしれません🎵

• たまぴ

たまぴ

みんな通る道なんですね💦
    来週検診があるので相談してみます☺️✨

• 3月30日
木雨

運動少し増やして、朝一番の水が必須です。

私は豆乳、五穀米、同じメーカーのヨーグルトを食べて快調になりました。

• たまぴ

たまぴ

朝がどうしてもつわりひどくてもう少し落ち着いたら水も朝一のんでみます!
    豆乳と五穀米いいですね!取り入れてみます✨

• 3月30日
  • 木雨

木雨

助産師から聞いたので同じメーカーのヨーグルトを食べ続けるといいらしいから、ぜひ試してみてね!

• 3月30日
m子ママ

こんにちは🎏✨
便秘ツライですよね😭
私は先生に相談したら酸化マグネシウムという錠剤の飲み薬を処方して貰えましたよ😊🏥
市販の便秘薬みたいに急激に痛くなるものではないので、楽になりました😊✨
次回検診時に先生へご相談してみると良いかもですね🌻

• たまぴ

たまぴ

とても辛いです😭こんなにひどくなるとは思ってなかったです💦
    市販の便秘薬は痛いですもんね😫
    次の検診で相談してみます✨

• 3月30日
あっぴ

10w2dまさかの全く一緒の週数です♡
私は便秘と下痢の繰り返しです😫
水飲めなく、今は牛乳しか飲めません💧
牛乳を飲み始めたら逆に下痢が多くなったかもしれません笑

• たまぴ

たまぴ

同じですね❤️嬉しいです❤️
    この前までは便秘でしたがここ1週間便秘になりました😱💦
    牛乳もメリットデメリットありますよね!飲みすぎに注意します💦
    お互い乗り越えましょう😅✨

• 3月30日
りりママ

私も便秘気味でしたが、朝にきな粉ヨーグルト食べるようにしたらかなり良くなったのでおススメです😊

• たまぴ

たまぴ

きな粉ヨーグルト!つわりのひどくないときにそれなら食べやすそうです✨取り入れてみます😍❤️

• 3月30日
まーみー

妊娠する前まで便秘知らずだったのですが、同じく便秘続きでした🙄
4日前から杜仲茶を始めたところ、3日連続で出ました〜!
きなこヨーグルトとかバナナを試しても無理だった私には効果ありだったようです。
是非オススメです♡

• たまぴ

たまぴ

3日連続羨ましいです✨
    調べてみます❤️

• 3月30日