※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お仕事

29歳女性が転職後の健康診断で不妊の可能性が指摘され、子供を優先したいが会社に相談すべきか迷っています。

このカテゴリーであっているか分かりませんが質問させてください。

只今29歳今年1月に正社員として転職しました。
今まで健康診断もオールAで健康そのものです。
しかし、転職先での健康診断でc判定。ldlコレステロール値が低いとの診断。ホルモンの異常をきたすそうで、不妊の原因になることも?

また、産婦人科の検査でも子供を産みたいのなら早めにステップアップした方がいいと言われました。

今の職場に入る時子供は欲しいと伝えていますが、子作りは1年待ってと言われています。

この状況が分かって私は子供を優先したいので、すぐに子作りを始めようと思っていますが、この場合会社に相談?報告をした方がいいでしょうか?

コメント

ひまわり

相談をする必要はないと思います。
できるかどうかもわからないし、報告されても困ると思います。
ただ焦る気持ちもわかりますが、長い目で見たとき、やはり多少は待った方が良いと思います。
今後何かとお金がかかるので、育休などの手当てがきちんと出るまで一定期間働くのまありかな?と思います。
余計なお世話すみません。

ん〜、私だったら入社のときに1年待ってと言われているならちょっと心苦しいような気もします。子供が欲しい29歳を正社員で入れてくれる会社はやはり良心的だと思うからです。
しかも1年経てば産休、育休の対象にもなりますもんね。

私だったら、体外受精にして、受精卵を作り凍結しておき、移植は来年から取り組むかもしれません。もちろん、採卵などには休みをもらったりする必要があると思うので、相談は必要かと思います。