※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

初めての産婦人科で6週前後の診断。2週間後に再検査。母子手帳交付前にがん検査された方、交付後だった方の経験を教えてください。

がん検診について質問です。
生理が遅れ、初めて行く産婦人科に行ったところ胎芽が確認出来6週前後の診断でした。
先生が「2週間後にまた来て下さい。その時血液検査と子宮がん検査します」と…。
子宮頸がんだったかもしれないですが💦

その時はそのまま帰ったのですが、
母子手帳が交付されたら子宮頸がん項目にあったよね?え、自費なの?あとから返ってくるの?
と疑問に思いまして😅

母子手帳交付前にがん検査された方、交付されてからだったよ~など教えて頂けると幸いです😌
一人目の時の事は覚えてないです😂

コメント

まお

私は妊娠確定時にそのまま検査、お会計→帰り道に市役所で母子手帳交付でした!

… 返ってきてはいない気がするー(´;ω;`)笑

• あみ

あみ

やっぱり返ってこないんですよね…😂?
    初診は内診のみで6,800円だったので、がん検査と血液検査もしたら次いくらなのー😭と恐ろしくて(笑)
    結局次は前出産した産婦人科に行ったのですが、初診内診で3,000円、がん検査は母子手帳もらってからねとの事でした
    病院によって差があり過ぎてびっくりです😅
    因みに地元ではどちらも評判の良い産婦人科です😌

• 3月30日
mtn

子宮頸がんと血液検査は
母子手帳もらったあとの
はじめての妊婦健診でやりました!

お会計は1万円弱かかりました🤣

• あみ

あみ

妊婦健診でも一万円弱かかるんですね…っ
    もうすっかり忘れちゃってます😂
    母子手帳貰ってからもお財布の中身に油断しちゃ駄目ですね😥

• 3月30日

交付してから検査しました!

• あみ

あみ

交付してからの病院もありますよね!
    ありがとうございます😉✨

• 3月30日
ぷぷぷ

私は2回目の病院行った日に検査、自費だと言われましたが、会社の健康診断で受けていたのでしなかったです。
母子手帳もらう前でした!!

• あみ

あみ

自費と言ってくれるだけ親切な病院ですね😉
    次しますから~で拒否とか出来なそうな感じで、費用の説明もなかったです😂
    母子手帳貰う前に行う病院も多いんですね😊

• 3月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

すみません、血液検査は自費ではないです!!(´×ω×`)
    助成券を使うとは言われたんですが、そこの病院は助成券使っても現金で一万円ぐらいかかると言われたので結局行くのやめました(◞‸◟ㆀ)
    いろんな病院にきいたところ、血液検査は助成券出して手出し3000円ぐらいだったと思います!!
    子宮がん検査も、同じぐらいの金額じゃないかな?と思います。
    病院によって手出しが違うから要注意ですよね(´×ω×`)

• 3月30日
りぃな

わたしは心拍確認したあとに母子手帳を交付、そのあとの検診で血液検査や子宮頸がんの検査をやりました!
自費だと高くなるから、必ず母子手帳と券を持ってきてねと言われました。
わたしはお会計は5000円くらいだったのですが、自費だとどれくらいなんですかね…😢
もし会社の健康診断で済まされていたら説明をし、交付してからの検査にしてもらえるかどうか聞いてみてもいいかもしれませんね…😭

わたしは市で受けられるがん検診の紙を持って来て、と言われ、そのままそれを使用したためお金はかかりませんでした!
ちなみに交付される前に受けました😊