※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
妊娠・出産

つわりがひどくなり、吐きづわりに悩んでいます。ビタミンB6を摂取する方法や歯磨きの改善方法を知りたいです。

つわりについて質問です!

ちょっと、きたない話になりますが
今まで食べづわりで1日に1~2回嘔吐するかしないかくらいだったのが、ここ2~3日で、毎食ほぼ食べたものを全て出してしまい、今日は午前中だけで5回の嘔吐してしまいました(´・ω・`)
これは、吐きづわりなんでしょうか?
食べづわりだったのが吐きづわりに変わることもあるみたいですが、仕事も集中出来ず早退してしまい悩んでます。
ビタミンB6をとると軽減出来るかもしれないということを知りましたが、主になにをとればいいでしょうか?また、なにか他に方法があれば教えてください!(>_<)

あと、妊娠してからずっと歯磨きすると気持ち悪くなってしまい、食べる前にしてみたり歯磨き粉を使わなかったりしていて磨ききれてない感じがして憂鬱です。。
こちらも、なにか改善方法あれば教えていただきたいです!

コメント

みーマミー

私は1人目妊娠時はずっと吐きづわりで同じく1日最低でも5〜6回は吐いてました。食ビタミンBは私は無意味でしたが個人差があると思います‼︎
私は吐きづわりですが自分の唾液と周りの匂いがダメだったのでなるべく鼻呼吸をせず、柑橘系のアメを舐めて吐き気を誘わないようにしてました。
歯磨きも憂鬱ですよね。私はなるべくするようにしてましたが奥歯を磨くのがとても辛くて手抜き磨きになっていました。気休め程度にゆすぐ液を買ったりしてました‼︎

  • i.you

    i.you


    やはり個人差ありますよね?
    同じく私も自分の唾液ダメです。。
    周りの匂いも気になるのでマスクしてるんですが、たまに苦しくなったりするのでツラいですね(>_<)

    私も歯磨きは手抜き気味になっちゃいます。。
    ゆすぐ液ですね!ちょっと参考にしてみます☆
    うまく付き合っていかないとですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月10日
亀吉

吐きづわりじゃないですかね~?
まだ初期なので、そんなに無理して食べなくても水分だけ気にしてとってれば大丈夫ですよ!
私も吐きづわりだったので、吐く時に楽な物食べてました!笑
うどんとか…
逆で言えば納豆とか酸味のある物は吐く時に臭いもキツイので食べないようにしてました(^_^;)
それだけでもだいぶ違いましたょ♪

歯磨きできなくても歯間ブラシや糸ようじで掃除してガーゼで拭き取るだけでも十分かと思います(>_<)
早く楽になると良いですね!

  • i.you

    i.you


    やっぱり吐きづわりのようですね。
    初期は水分を気にするだけでも大丈夫なんですね☆

    吐くときに楽なもの!これは考えてませんでした(・∀・*)!!
    納豆は苦手なのですが、最近ちょっと食べてみようかな?と思っていましたが、やめておきます!笑

    そういえば、歯間ブラシがありましたね!いいかもです!試してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月10日
ゆっくんたいちゃんマム

もしかしたらそれは吐きかもです(/_\)
私も今悪阻に悩まされてます(´×ω×`)
一人目と二人目は今の時期には吐いててトイレなしじゃ…
だったケド今はまだマシかなーと悩む毎日です!!!!
匂い全部嫌なので常にマスクです…食べてもきついし食べなくてもきついし……
レモン買って来て少し穴あけて匂いかいだらいくらかスッキリしますよ(´▽`*)
柑橘系は最高ですw
後牛乳を飲むと胃に膜を作ってくれるらしくちょっと楽に
なった気がします(´ー`)
本当長いしきついですよね(´×ω×`)
私は上に二人いるから放置も出来ないと思いながらもでも寝込んでしまいます(´×ω×`)
お話してあげる事しか出来なくて可愛そうな思いさせちゃってます(இoஇ;)

  • i.you

    i.you


    やはり、吐きですよねー?
    私もマスクしてます!たまに苦しくなって外してしまいますが。。
    オレンジジュースとかみかん系はよく口にしていたのですが、レモンの匂いかぐだけでもスッキリするならやってみたいです!!
    牛乳ですね!良いはなし聞きました♪

    お子さま3人目なんですね!ツラいなか、お話してあげてるだけでも素晴らしい愛情ですね☆
    いろいろ貴重なお話ありがとうございます!

    • 10月10日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    いえいえ(´ー`)
    ちょっとでも気が紛れる方法探しちゃいますよね(´v`)
    牛乳は少量ずつ少し暖めたが良いですよ(´ー`)
    合う合わないはあると思うので!!!
    きんきんに冷えてたらお腹下しちゃったらいけないから(´v`)
    私で良ければお話しましよ(゚ロ゚)

    • 10月10日
  • i.you

    i.you


    ありがとうございます!
    つわりがツラいとストレスになっちゃったりするので、軽減できたらなと方法探してしまいますね。。(;_;)

    私、冷たい牛乳より温めた牛乳の方が好きなのでやってみようと思います☆
    確かに、冷たいと下しちゃいそうですよね(^^)
    また是非お話きかせてください!(*^^*)

    • 10月10日
トミー❁

大丈夫ですか?辛いですよね…。
わたしも吐きづわりでした
:;(∩´﹏`∩);:

つわりで思うように食べれなかったので葉酸とビタミンB群のサプリを飲みましたがは効果なかったです。。。家では氷舐めて過ごしてました。

最終的には、嘔吐が酷くて吐血→入院となりました。辛かったら病院に行ってくださいね💦わたしは吐き気止めの点滴を打ってもらいました。

  • i.you

    i.you


    サプリ効果なかったんですね(;;)
    やってみようか悩んでたところでしたが、もう少し様子みて葉酸やビタミンは食事でとるようにしてみます☆

    実は私も一度だけ吐血してしまいました。トミーさんはその後、具合大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    私は病気に行ったら、今のところ大丈夫ですねって軽く言われましたが、ひどくなったらまた病院いってみようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月10日