※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

携帯渡して自分だけ先に寝るのは寝かしつけじゃないよ💦寝かしつけるのは…

携帯渡して自分だけ先に寝るのは寝かしつけじゃないよ💦
寝かしつけるのは結局私
入院期間意外寝かしつけは全て私。

下の子がいる今

わたしにだけすがる兄
わたしじゃないと泣きやまない弟

弟が嫌いな兄
泣き声聞くとやな顔する
寝るときはおっぱい欲しくて泣いてて
抱っこじゃ落ち着かない弟
でもおっぱいあげると兄に添い寝してあげられない
構ってあげられない

負の連鎖

旦那が寝かしつけできれば
色々うまく行くのになー、

コメント

冬空

2人いると本当に寝かしつけるの大変ですよね。うちの子も寝る前は上の子がママがいい〜と言って泣いたり、下の子もお乳がほしくて泣いたりで大変だったりするけど、旦那がそうゆう時はどっちかを取ってくれるので助かります。寝かしつける時は特に旦那さんの協力必要ですよね。
旦那が上の子を寝かしつける時は前まで携帯で動画を見せていたんですが、それだと寝る前に刺激を受けすぎて夜泣きするからと伝えたら、日本昔話の話をしてあげたら寝るようになりましたよ^_^

• ゆき

ゆき

優しい旦那さんですね✩⃛

うちも取ってくれようとするんですけど
    死にそうなくらい眠そう、というより半分寝てる?みたいな感じが
    イラッとするというか、
    でも向こうは仕事してるし
    こっちはしてないと思うと言えなくて
    いーよいーよって言っちゃうんですよね(-_-;)

本もよんでくれるんですけど
    それじゃ全く寝なくて
    携帯渡して寝てたときは怒ってるオーラ出したのでやめてくれたんですけど
    ハマってる曲を聞きながら寝たいらしく流してる間に寝てる旦那のすきみて勝手にいじりだすので
    旦那もですけど息子もあざといんですよね^^;

暗くしたときに私が部屋にいないと部屋から出てきちゃうし
    迎えに来ないと思ったら旦那即寝てるし、
    してくれないというより
    できないって言い方のほうが正しいかも、、、

ちゃんと寝るまで付き合ってくれるお父さん羨ましいです!

• 3月30日
2児のママ

寝かしつけクタクタになりますよね😩
うちはいつも寝る時間には主人帰ってこないので慣れてますがいたら寝かしつけしてほしいですよね😅
休みの日とか寝かしつけと称して息子放置で毛布かぶってスマホゲームしてるの見るとイラッとすること増えたので2人目産まれてからはっきり言うことにしました😩
それでもそうしてる時多いですが😅

下の子添い乳しながらトントンしてー😭って泣いてる上の子背面でトントンしたり、、、。
最近はとりあえず下の子早めに寝かしつけはじめて寝てから上の子に添い寝するようにしてます😊
が、うまくいくときと行かないときがあるので2人ともギャン泣きの時はもうほんと嫌になります😩
自分が2人いたらいいのに😹

ママさん大変ですよね😭お兄ちゃんもママ独り占めしたいから弟くん嫌いっていう形で気持ちがあふれてるんですかね😭
パパさんがその時間いてるならもっと寝かしつけ積極的にしてくれたらいいのに😭

• ゆき

ゆき

お一人お疲れ様です!!

添い乳しながらトントンわかります!!
    本当に分裂したいです笑

帰ってから基本的に面倒見てくれるんですけど
    どうしても息子より先におネムになっちゃうんですよね^^;

休みの日とかも私より先に起きて
    ご飯食べさせてくれてたり
    息子もパパ好きなんですけど
    寝るときだけはどうしても💦

息子が可哀想で
    パパで寝れるようになればウィンウィンなのにーって
    少しは寝れるようにトレーニングしてって感じです!

• 3月30日