※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が気になるけど、先生からは心配ないと言われた。元気そうなエコーも見れた。安心するエピソードを聞きたい。

赤ちゃんが小さいと言われて気になって眠れません😢

今回の検診が14w2dでCRLが65.2mm、
前回が10w6dの時で、29.2mm、
ちなみに心拍確認時は7w2dで2.0mmでした。

最初から週数にしては小さいなぁと思ってましたが、実際先生に言われるとすごい気になります( ;∀;)
一応、「週数にしては小さいけど、これぐらいの差はあると思います」と言われましたが……、思いますってなんだよ〜😂! 逆に不安だわ〜ってな感じです😭

小さいものの、エコーで動いてるところも見れたし元気そうなのですが…
もし良ければ皆さまの、小ちゃかったけど大丈夫だったよエピソードで私に自信と安心を分けてください🙇‍♀️💦

よろしくお願いします!

コメント

ゆっか

私も、最初小さいねーだの、足の関節がおかしいかもだの言われました。
ですが、38w0dで息子は生まれてきましたが、ちゃんと2918gあり、身長も40cmありました!
全然、気にしなくていいとおもいます!

みこ

私も初期の頃はだめかもしんないまで言われて毎回小さいな〜って言われてました( p′︵‵。)
それからもずっと小さい言われて2500あるかな?って言われてたのに産んだら3122あってえ!??ってなりました!

  • つん

    つん

    ええ!!そんなこともあるんですね…😂💓
    すごい励まされます〜!!

    うちの子もそうあって欲しい…✨

    • 3月30日
ゆっか

ちなみに、足の関節も全然おかしくありませんでしたよ!!
先生が言ってる事を全部鵜呑みにしてしまったら、何が本当では何が嘘なのか分からなくなってしまうので、先生が言ったことは「あー、わかりました〜。」ぐらいで流してましたww

  • つん

    つん

    ありがとうございます😭💓
    励みになります!

    色々言われると不安になっちゃいますよね😢
    最近、メンタルが豆腐レベルになってるので、私も流せるぐらいのメンタル作っていきます🙇‍♀️✨

    • 3月30日
  • ゆっか

    ゆっか

    いまは、そうでも生まれてまでもう少しあるので、そのうちにすくすく育っていきますよ❤️
    妊婦生活をゆーっくり楽しみなが、気長に赤ちゃんの事、待ってみてもいいですね😋

    • 3月30日
  • つん

    つん

    そうですよね!(*´-`)✨
    あっという間に4ヶ月になっちゃったことを考えると、マタニティライフもあっという間かもしれません…😂
    せっかくの時間なんで、気長に楽しんでいきます🙋‍♀️💓

    • 3月30日
ガッキー

うちの子も小さかったです。
産まれたときも2200グラムでした。

でもどこも異常なしで健康そのものですよ。

でもまだ14週なら普段の生活で無理をしないように気を付けて下さいね!
大事な時期ですから体を大切にして頑張ってください。

  • つん

    つん

    ありがとうございます😊
    産まれてから元気に育ってくれれば大満足ですよね!💓

    最近はあったかいから過ごしやすいですね!また急に冷えたりするのかな〜…、母体元気が第一ですよね!頑張ります😊💓

    • 3月30日
あや

ずっと1週か、2週ぐらいは、小さいかなってゆわれてきました!3000㌘も、産まれる前もないかなぁってゆわれてて、実際産まれたら2300㌘しかなかったです…。でも、凄く元気で、病気もした事なく、今は7ヶ月前で、7300㌘も、あって、大きくなりました(笑)大丈夫、元気に育ってるなら、元気に産まれてくれると思います😊頑張って下さい⤴😊

  • つん

    つん

    ありがとうございます!
    励まされます😭💓

    産まれてから元気に育ってくれれば問題ないですもんね!✨
    うちの子もそうあって欲しいです😊
    元気に動いてたので、そのエコー見て大丈夫って言い聞かせてみます☺️

    • 3月30日
A☺︎

うちは2人とも小さいですよー!
最初からずっと1週ぐらいは小さくて
出生体重も2304gと2454gでした☺︎

でも赤ちゃんは体重よりも
在胎日数のほうが大切です!
なので小さくても予定日付近まで
お腹にいてくれるといいかなと思ってました💞
遺伝もありますしね!
うちはわたしも旦那さんも小さいほうなので
遺伝だろうねーと言われてました😂😂
出生体重は低体重児になりますが
元気に生まれてくれたので保育器にも入らず
母子ともに同じ日に退院できました!

今は平均より小さめにはなりますが
全然問題ない範囲で他の子と変わらないです👍💕

  • つん

    つん

    ありがとうございます😂💓

    遺伝!?うちは旦那も私も大きいのになぁ…😂義両親が小さいからそこから来てるのかもしれないです☺️✨笑

    低体重児でも保育器なしでいける場合もあるんですね!すごいっ✨!!
    それぐらいうちの子も元気に産まれて来てくれないかなぁ〜☺️
    気長にお腹の中で育ってくれるの待ってみます😊✨

    • 3月30日
あや

元気に動いてるエコー見たら、幸せすぎて、寝れないですよね😊私も、いっつも、検診の後はハピハピでした😍💝頑張って妊娠生活楽しんで下さい😆

  • つん

    つん

    ハピハピです!!☺️💓
    検診後、小さいらしいよ〜って言いながら旦那と何回も動いてるの見てました(笑)結構激しめの手足バタバタ口モグモグ…笑えるぐらいジタバタしてました🤣笑

    残り、楽しめるようにがんばります😆✨

    • 3月30日
ᙏ̤̫

子ども二人いますが2人とも小さいとか、前回から殆ど育ってないとか言われました。
8ヶ月辺りから臨月にかけて毎回のように言われてましたが、生まれてみたら2900g、2700gありました。
何故だかは分かりません。。
下の子の時は前回もそう言われて生まれてみたら普通サイズだったからとさほど心配していませんでしたが、気になりますよね。
誤差があるのは承知ですが大概なもんだなと思いました( ̄▽ ̄)

  • つん

    つん

    なんだか検査してるのに適当かよっ!ってぐらいの誤差ですね🤣💓笑
    すごい励まされます😭✨

    聞いてたより大きく産まれる赤ちゃんも多いみたいで、安心しました😭
    どうかうちの子もそうあって欲しいです😊

    • 3月30日