※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

初産のときの胎動を感じる時期について質問したいです。11週でまだ感じられないので、いつ頃から感じるか知りたいです。毎日精神統一しています。

11週です!早く胎動を感じたくて、最近寝る前に精神統一して全神経を子宮に集中させてますが、さすがにまだそれらしきものは確認出来てません。笑

早く感じたいなぁ♡色々調べてると、初産だと20週ごろとのことなのでまだまだだなぁと思いつつも、出来るだけ早く感じ取れるように、これからも毎日寝る前に精神統一していこうと思います!

みなさん初産のときはいつ頃から胎動感じましたか?

コメント

hysteric BBA

初産の時は17週でした~
太ってるのでもっと遅くなるかと思ってたんですが関係なかったっぽいです笑

• ちえ

ちえ

お返事ありがとうございます!
    わたしはもともと細身のほうなんですが、つわりがなく食欲そのままなのに休みの日はゴロゴロしてたので、おなか周りかなりお肉つきました笑 このままじゃやばいなぁと思いつつも、さすがに腹筋とか出来ないので放置してます。笑

• 3月30日
mzz

私は19週入った辺りからでした😊
なかなかわからないものです…笑笑
ただ赤ちゃんが大きくなればなるほど
胎動が変わってくるので面白いです☺️

• ちえ

ちえ

やっぱりそのくらいなんですね! ちょっと、フライングしすぎですかね( ゚д゚ )笑
    楽しみです!!

• 3月30日
猫もトマト

私は22週くらいでした!( ̄▽ ̄)

• ちえ

ちえ

やっぱりそれくらいなんですね(´・ω・) もうちょっとのんびり待ってみます♡笑

• 3月30日
ゆきりん

19wならないくらいの時に胎動!って確信できるくらいの動きがありました🌟

• ちえ

ちえ

ちょっと急ぎすぎてたようなので、もうしばらく様子みてみます(´・ω・)
    旦那にもよく『(妊娠に)興奮しすぎ』っとたしなめられてます。笑
    楽しみです!

• 3月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

お気持ちわかりますよ\( ˆoˆ )/
    私も胎動を感じようと精神統一し、しすぎて手先から自分の脈打ってるのがわかるくらいで。笑
    旦那にまだわからんやろ!って言われてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気長に待ってあげて下さいね🌟

• 3月30日
  • ちえ

ちえ

全く同じで笑ってしまいました!
    わたしも自分の指先から脈打ってるのわかります!!笑
    ありがとうございます♡

• 3月30日

19wのときにこれかな?って感じで20w入ってからわかりましたよ!

• ちえ

ちえ

みなさんのお返事みると、やはり急ぎすぎてたみたいなので、もう少しリラックスしようと思います。笑
    2ヶ月後くらいかな?楽しみです♡

• 3月30日
はちみつ。

17週くらいで胎動感じました!( ˊ꒳ˋ )♡♡

• ちえ

ちえ

みなさんのお返事みてると、わたし2ヶ月ほどフライングしてますね(´・ω・) 笑
    待ち遠しいです!胎動!!カモン!!

• 3月30日
  • はちみつ。

はちみつ。

私も早く胎動感じたい!!って思ってたから気持ちはめちゃくちゃ分かります♪

• 3月30日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます♡今はまだ自分で赤ちゃんを感じ取ることできないので、4週間後の検診が待ち遠しいです!

• 3月30日
みこ

一人目は20wくらいでした!
今回は16wであれ?ってなり17wで胎動だ!ってなりました!
こんなに今でも動いてるのに一人目のときはわからなかったの不思議ですー♪

• ちえ

ちえ

やはり2人目は早く感じる方多いんですね♡(←最近検索魔なので知識だけは増えていきますが経験が追いつきません。笑)

• 3月30日
ぬこ

精神統一して子宮に集中ってなんだかちえさん可愛いですね💕妊娠さんってはたから見たら可愛く見えるみたいなんですが、それがなんとなくわかりました🤣

私もまだまだなので早く感じたいな〜💖って心待ちにしてます🙌

• ちえ

ちえ

可愛いと言ってもらえると嬉しいですが、旦那にみられたら絶対バカにされるのでひとりでこっそりやってます。
    お腹が張ったりしたときは、『大丈夫の歌』を作詞作曲したのでそれ歌いながらお腹撫でてます。笑
    予定日10月ですか(´・ω・) ?楽しみですね♡

• 3月30日
むな

11週はまだですね( ´∀`)
19週ぐらいだったと思います‼︎‼︎最初はすごく嬉しいですよー♡
今となればボコボコ痛いぐらいですが…

• ちえ

ちえ

みなさんのお返事をみて、フライングし過ぎたなっと反省しております(´・ω・) 笑 まだ2ヶ月ほどかかりそうなので、リラックスしてその時を待とうと思います♡

• 3月30日
りすりす

私は17週でした👶✨
これなのか?!って感じのが
16週終わり頃からあり、17週入って
いきなり、絶対これだ!と確信しました笑

• ちえ

ちえ

みんなのお返事拝見してると、わたしちょっと急ぎ過ぎてたので、1ヶ月おやすみしてから、再度精神統一させていこうと思います!笑
    16週終わりだと早めですね♡楽しみです!!

• 3月30日
  • りすりす

りすりす

急いじゃう気持ちめちゃくちゃ
    わかります😂笑
    私も研ぎ澄ましてました😂✨笑
    周りの友達も17週ぐらいが多い気がします🤔
    ゆったりと赤ちゃんのペースを待って
    見ましょう🤗💓楽しみですね👼✨

• 3月30日
  • ちえ

ちえ

やはりみんな研ぎ澄ませてますよね♡はい、期待かけすぎると赤ちゃんもストレスかもしれないので、ゆっくり待つことにします(´・ω・) でもやっぱり16週ごろからは期待してしまいそうです。笑

• 3月30日
  • りすりす

りすりす

今蹴ってるのかなー?ママ分かんないよ〜
    早くいっぱい蹴ってね〜
    って話しかけながらナデナデ、とんとん
    してました😂笑
    16週になると期待しちゃいますよね😂

• 3月30日
  • ちえ

ちえ

私もはなしかけちゃいます♡
    早い方で14週の方いたので、そのころからまた精神統一再開しようかなぁ(´・ω・) 笑 焦らずゆっくり待とうと思います♡

• 3月30日
rssh

私は17週でした😊
トン!てきたので腸が動きよんかな?と思ったら胎動でものすっごい嬉しかったです😂💓
でも今38wなのでそんなに激しくないですが9ヶ月くらいはもうボッコボコで肋骨がほんっと痛かったです笑笑

• ちえ

ちえ

わたしも腸はものすごく動くんです。でもすぐにオナラがしたくなるので、これはガスやな!てなります。笑
    38週だと、もうすぐですね٩( ᐛ )و♡♡

• 3月30日
のの

私早くて14週でした!
確実にこれだ!って感じたのは15週でしたけど😆
14週の時はウニュウニュとくすぐったい感じでしたが、今は毎日のようにグニュグニュ、ポコポコと感じます❣️

• ちえ

ちえ

あら、早いッ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )وポコポコ感じ出したら、可愛いですね♡まだあと1〜2ヶ月ほどかかりそうなので、ゆっくり待ちたいと思います!

• 3月30日