※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

固定資産税の金額について教えてください。分譲マンションを購入した方の支払い額が知りたいです。地方在住です。

固定資産税の存在を忘れていました😱
今年初めて請求が来ると思うのですが‥
分譲マンション購入された方どれくらい払っていますか?
ちなみに地方です(´;ω;`)

コメント

こばみゆ

私も忘れてました😅最初九万ある時から十二万高いです( ̄◇ ̄;)

• にゃんち

にゃんち

回答していただきありがとうございます!!マンション住まいですか?
    急に上がるっていうのはなんなんですかね?!土地や建物の価値が上がった?とかですかね?
    本当に16〜17万とかきそうだなと勝手に思ってて。。家計本当にピンチのこんな時に本当に泣きそうです(´;ω;`)

• 3月30日
  • こばみゆ

こばみゆ

マンションです。新築だとそう言うのが5年間ぐらいあるみたいです。

• 3月30日
  • にゃんち

にゃんち

変動が結構あるんですね( ;∀;)
    教えていただきありがとうございます!
    半額免除も無くなったら本当大変なので今のうちにお金稼がないとですよね!

• 3月30日
panpanpan

我が家も年末にマンション買ったので今年初めて請求がきます😟💦
まだ支払いのお知らせとかは来てないですが、14万と聞いてます👂

• にゃんち

にゃんち

うちもまだきてないんですが‥
    心配すぎて役所に固定資産税評価額?聞きに行こうかと思ってるくらいです😱12万とかなら月1万計算ですが‥にしても生きてるだけなのに‼︎嫌な税金ですね😭

• 3月30日
  • panpanpan

panpanpan

それも最初の5年だけですよー😫
    6年目からは20万前後と聞いてます💦
    家買うと何かにつけて税金やらお金取られるんだなーって実感しますよね😂

• 3月30日
  • にゃんち

にゃんち

そうなんですよね!
    減額してくれるのは嬉しいけどそれが解除された後が怖いですil||li (つω-`*)il||li
    賃貸とはここが違いますね🙄
    頑張って稼ぐしかないです😂

• 3月30日