※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子に春服、夏服の着せ方や頭から被る服、セパレートの服の適した時期について教えてください。

2ヶ月半の男の子なんですが、
服装の事でお伺いしたい事があります!

今はコンビ肌着+カバーオールを着せています。
もうそろそろ暑くなって来る頃かなぁと思い、新しく服を買おうかと考えています(^-^)
同じくらいの月齢の赤ちゃんの春服、夏服は何を着せますか?
また、頭から被るタイプの服や、セパレートの服はいつ頃から着せますか?
良かったら教えてください(о´∀`о)

コメント

ソラ

セパレートは首が座ってから着せようと思うのでロンパースを買いました😊

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり、ロンパースですよね😌
    春服はロンパースで、夏頃からセパレートにしようかな✨

    • 3月29日
  • ソラ

    ソラ

    私もそうするつもりです😊
    セパレート可愛いの多いので楽しみですね✨
    でも今しか着れないロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いですけど☺️

    • 3月29日
  • みぃ

    みぃ

    確かにロンパースは赤ちゃんらしいですね😆
    今しかないですね😌

    • 3月29日
クリーム

来週で4ヶ月ですが
3ヶ月半くらいから
チャレンジしてます!

今日は肌着は半袖前開きタイプ。
に、半袖ロンパースに、散歩時に薄手の羽織り物。
頭から被るタイプもセパレートタイプもたまに着せてます⭐

  • みぃ

    みぃ

    もう半袖なんですね💦
    うちはまだ長袖着せてました💦
    被るタイプは、首がすわらないと着せづらそうですよね😩早くすわってほしいです😆
    ちなみに夏服は1枚だけ着せますか?

    • 3月29日
  • クリーム

    クリーム

    今日は名古屋が25℃でじんわり暑かったので半袖にしてしまいました(笑)
    被せるタイプは、最初はやりづらさを感じましたが慣れると簡単でしたよ!
    まだ完全に首座ってないですけど着せてます。

    トータルコーディネートとしては
    肌着+夏服の2枚って感じですかね。
    私も初めての夏なので手探りですけど、真夏になったらメッシュタイプの肌着にしようかな〜と思ってます⭐

    • 3月30日
みぃ

やっぱり夏でも肌着は着せておいた方が
良さそうですね😌
私も探りながら着せていきます😆