※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids
妊娠・出産

臨月で陣痛が来ず不安。リラックスできず悩んでいる。何かリラックス法や経験談を教えてほしい。

こんばんは!40w1dの初産です。
臨月に入ってから、運動(散歩、スクワット)をしていますが、なかなか陣痛来ません(><)検診でも子宮口が柔らかいけど、まだまだ開いていないと言われ、毎日ソワソワしています(;_;)おしるしも1週間前にあったんですが…。
まだ予定日から1日しか過ぎていないのに、ほんとにソワソワしてしまい…不安です。リラックスして過ごしたい!のに、いろいろ考えてしまいます(;_;)
主人にも両親にも、暗くなってしまっている自分がすごく悪くて…それにも落ち込んでしまい…。

リラックスして過ごせるように何かされたりしましたか?

何でもよいので臨月のとき、こんなだったよ~とか教えて下さい!!

コメント

みぃ

私は赤ちゃんの為に編み物してましたよ!
集中できるので楽しかったですよ😃!

予定日過ぎると焦ってきますよね😭
周りにもまだかまだかと聞かれるのもプレッシャーになっちゃったりして💔

嫌でも産まれてくるので、最後の休暇をくれてるのだと思って趣味などに時間を使ってみてはどうですか😊💕?

• kids

kids

ありがとうございます😄
    周りもすごく楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、プレッシャーで😭何気ない言葉に敏感になってしまいますね…。

集中できる趣味いいですね💕
    里帰り前はスタイを手作りしていたので、また作ってみようかなあと思います!

不安なときに返信頂いて本当に嬉しかったです✨ありがとうございます💓

• 3月30日
ココチャン

とにかく歩きました!
1日3キロくらいは歩いてました😂
あとは湯船に入ってあったまりましたよー♨

• kids

kids

ありがとうございます😊
    やっぱり散歩はリフレッシュにもなるしいいですよね✨
    温めるの大事なんですよね!
    足先が寒いとなかなか陣痛来ないとか聞いたので、頑張って温かくします⭐️

アドバイス、本当にありがとうございます😭💕

• 3月30日
こはまま

私も予定日1日超過で産まれました!
前日まで全くおしるしも産まれる気配もゼロだったのに次の日朝から急に来ました、、、( 笑 )

早く産まれて〜って思ってたんですけど、もういつでもいいよ〜って感じでいつも通りにしてたら生まれました︎︎︎☺︎

• kids

kids

ありがとうございます😊
    産まれる気配ゼロからの突然だったんですね!赤ちゃんのタイミングなんですね✨

考えすぎないように、もうここまで来たんだからいつでもいいよ~って気持ち大切ですよね!💕
    私もリラックスして過ごせるように残り楽しみます😊

嬉しかったです!ありがとうございます💓

• 3月30日
りー

はじめまして☺️
私も予定日超過して出産しました!
あんまり気にせず買い物とかカラオケとかランチとか行きまくりました(笑)
もちろん1人では不安なので母とか旦那とか誰かと一緒にですけどね💭
元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• kids

kids

ありがとうございます😄
    予定日超過されたんですね!
    カラオケ、買い物…今めっちゃしたいことです!笑
    出産したらなかなか行けなくなるし、今のうちにしたいことをするのがいいですよね✨

いつ生まれてくるのーと考えず、今はしたいことしてみようと思います!

すごく心強いお言葉、ありがとうございます💕

• 3月30日
74

臨月が一番つらく長かった記憶があります😅

毎朝、母から
今日生まれるといいねぇと口撃が🙄笑

ストレス溜めないように、出産後にできないことをしまくりました。
お気に入りのお店でランチ、映画館にいく、とりためた番組をみる、などなど。

生まれたその日から寝不足が続くので、お昼寝もしまくりました!

あと少しですね☺️
頑張ってくださいね。

• kids

kids

ありがとうございます😊
    臨月…こんなにも悩むとは思いませんでした😅笑

ストレス溜めることが1番だめですよね!!私もしたいことしてみようと思います✨
    夜もあまり寝られないので、、、昼寝してしまうんですよ。でも悪いと思わず、昼寝したいときにする!でいいですよね⭐️

気持ちがとても楽になりました!ありがとうございます💕

• 3月30日
みーちゃん

子宮口は歩けないほどの陣痛が来てから開きましたよ(^-^)
予定日8日遅れで出産しましたが、何をやってもダメでしたよ!笑
予定日過ぎてからは1日4時間歩いていました(^-^)
天気も良いし、気持ちが良いのでたくさん歩けそうですね!
赤ちゃんは必ず産まれてくるので大丈夫ですよ(^-^)
お母さんが命がけで出産する間、実は赤ちゃんも命がけだから、赤ちゃんが今日なら大丈夫っていう日を選ぶんです(´・ω・`)
もう少し待ってあげてくださいね(^-^)

• kids

kids

ありがとうございます😄
    1日4時間!すごいです✨😍

私だけじゃなく、赤ちゃんも命がけで生まれてきてくれる…!本当にそうですよね!!!✨
    赤ちゃんのタイミングを待って一緒に頑張りたいです😍
    ゆっくりゆったり待ちたいと思います!!

不安が楽になってきました!本当にありがとうございます💕

• 3月30日
さちえ

金曜日の検診で1週間後が予定日だったのですが、私の場合、産まれる兆候が全然ないと言われましたが、月曜の夜中に陣痛がきて、火曜の朝、出産しました。
街プラしたり、掃除したり、妊婦ヨガのDVDを観て毎日して、とにかく動いていましたよ。動きすぎも、良くないかもしれませんが歩くと陣痛きやすいと聞いたことありますよ。

お気持ち、同感します、無事、陣痛がきて安産できると良いですね!

• kids

kids

ありがとうございます😄
    やっぱり突然来るんですね✨

ヨガのDVDとってもいいですね!!
    リラックスするためにも体動かしてみようと思います!⭐️

友人も予定日が近い子も何人かいて、でもほとんど予定日より早く産んでいて、自分だけ取り残されているような気がしてしまって💦

気持ち同感していただけて嬉しかったです✨本当にありがとうございます💕

• 3月30日