※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昨日から39.3度の熱が続き、病院で診察後、熱を下げる薬をもらった。2日目で突発か不安。食欲減退や吐き気あり、ミルクも吐いた。突発でもこの症状はあるか?

昨日の午後から熱が39.3ぐらいまで上がり
そのくらいの熱が上がったり下がったりしてます。

病院🏥に行くのが早すぎたため
まだわからないとのこと、
とりあえず、熱を下げる薬をもらいました。

今日で2日目の夜です。これは突発の可能性大かな?
突発でも熱が上がったり下がったりするのですか?

初めて、こんなに高熱が出てちょっと焦ってます。
食欲もあまりなく、たまーに吐いたり、、、
今日の夜ミルク飲んだの全部吐いてしまいました。
突発でも、こーいった表情ありますか?

コメント

みっきーママ

うちの子が突発のときは熱は40度くらいあるのに、これでもかというほど元気でした。
熱が下がってからはグズグズで不機嫌でしたねー。
最初のお熱から12時間たっていればインフルの検査受けられますし、続くようだったら受診されてみた方がいいかもしれないですよ。

  • のん

    のん

    熱が上がったり下がったりしてましたか??
    熱がある時はもうぐったりです。

    ありがとうございます😊💕

    • 3月29日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    上がったり下がったりはなかったですね~。
    熱からのグズりで寝られそうにないときに解熱剤いれて下げてあげてましたけど、それ以外は大体38℃以上はあったと思います。

    • 3月29日
  • のん

    のん

    なるほど、、、なら突発じゃないのかな😢?

    • 3月29日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    突発っぽくはないですねぇ。
    インフルも時期過ぎてますし、
    案外風邪とか?肺炎とか?
    ロタも今の時期くらいだったような…
    一応、病院に行かれた方がいいかもしれないですね。

    • 3月29日
  • のん

    のん

    ありがとうございます😊!

    • 3月30日
チョロ

うちの娘が突発性の時は、40度あるのにめっちゃくちゃ元気で、食欲もありました!熱の上がり下がりはなく、2日間くらいはずっと高熱でした💦

吐いたり、ぐったりしてると心配ですよね😣💦また病院を受診された方がいいかもしれないですね😣
お大事にされてください😖

  • のん

    のん

    熱の上がり下がりがあるから突発じゃないかもしれないかぁ〜(´・_・`)

    様子見て明日病院🏥行きます!

    • 3月29日