※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で暇で退屈。趣味もなく何をすればいいか悩んでいる。皆さんは1人の時何をしていましたか?

妊娠8ヶ月です。産休に入ってから暇になってしまい、教習所に行ったりして免許を取得しました。が、まだ時間を持て余しています。。
仕事大好きだったので、暇な時間が退屈です。
出産したら大変だから
今のうち好きなことした方がいいと言われますが、何をしていいものか…趣味も特にありません。。
引きこもるのも体重が増えるだけだし…
皆さんは1人の時何をしていましたか?

コメント

にゃちくま

掃除の他に、保険の相談を受けていました^^

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    保険かぁ。。
    確かに出産前に話くらいは聞いておいた方が
    いいかもしれませんね!
    参考にします!

    • 10月11日
dai-mama

私はスキルアップのために、以前から興味のあった資格を取ろうと通信教育を始めました❕

また、手作りスリングやよだれ掛け等、赤ちゃんのものを手作りしてました(*˙︶˙*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私もユーキャンとか検索してみましたが、
    ピンとくるものがありませんでした。。

    裁縫ができるって素晴らしいですね♡
    よだれ掛けとかは
    簡単にできるんでしょうか?

    • 10月11日
  • dai-mama

    dai-mama

    返信が遅くなりました💦

    よだれ掛けもスリングも簡単ですよ❕
    ネットを検索すれば作り方が出てきますし、自分の好みの色柄のものが作れるのでぜひ作ってみてください(o´罒`o)

    • 10月13日
晴ママ

私も仕事が、好きだったので、産休入ってからたいくつしてました(-。-;私は、、パズルをして過ごしましたが、産まれた今となっては、友達ともっと遊んだり、、すれば良かったなぁって思いました。あと、ゆっくり自分の服とか選んだり(*^^*)
やっぱり、こども産まれると、ゆっくり服とか自分の物とか選んでいられませんからね(*^^*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    パズルですかー。
    家に手付かずのパズルが
    二箱くらいありますが、
    自分の性格的に終わる気がしません笑

    • 10月11日
MiYaKo(・ω・*)

お仕事お疲れさまでした(*´∀`)

とても気持ちわかります!心から暇を楽しめたのは初めだけで…妊婦だとどこまでして良いのか判断つかずに尚更暇で退屈だったりします(・ω・`)

ですが、後期に入られたなら散歩などで体力&筋力アップしてみてはいかがでしょうか?
外の空気吸うだけでも気分転換になりますし、産後の赤ちゃんとの生活を想像しながら近所を散策するのも個人的にはオススメです♫

あとは私の場合、お金をかけていいのなら映画を観に行ったり…以前は興味のなかった旦那のTVゲームもするようになりました笑

ママリに入り浸って、暇な間に漁り尽くした知識でご相談にのったり〜逆に乗って頂いたり。他の方の質問を拝見して知識を深めてお勉強したり(´ω`)

新しい趣味をのんびり模索してみるのもいいでしょうし、とにかく暇を楽しむように心がけてます(´ω`)
赤ちゃんの為にものんびりリラックスした気持ちで居られるように、です♡

主様は先輩妊婦さんですが、ご参考になれば幸いです!
お互いにより良い妊婦生活になりますようにお祈りしております♫

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    確かにママリに登録してから
    いろいろと勉強になることが増えました!

    ゴロゴロすることもポジティブに考え
    体力作りなど参考にしたいと思います^^

    • 10月11日
もふもふもっち

フリマアプリやってます。
相手がいることで責任が発生する、喜んでくれる人がいるので仕事をしている気分になれて私にとってはやりがいあります。
妊娠して仕事を辞めて以来毎日ただ過ぎていく感じだったので。
発送で郵便局やコンビニ行ったり、梱包資材買いに行ったり外出の機会も作れます。
非常識な人も多いですが、意外な物が売れたりして何だかんだ楽しいです。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    自宅ビジネスですね!
    素晴らしい!
    私はネットに弱いので、羨ましいです。。

    • 10月11日
たんたん

私も結婚⇨引っ越し⇨妊婦で、働けずに、6カ月も暇をしています笑
大好きな仕事だったので、燃え尽き症候群のような感じでした((ノд`*)っ))笑
毎日1時間は外の空気を吸いに、&太らないようウォーキング散歩にいきます!
それだけで気分転換になります♡
あと、節約レシピ考えたり、
ひたすらゴロゴロできるの今しかない!!♡

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    毎日1時間も散歩!素晴らしい!
    私なんてせいぜい30分で
    息切れです。。
    ゴロゴロすることをポジティブに考えられるのも今しか
    ないのかもしれませんね笑
    体重増さなければ良いのですが…w

    • 10月11日
えりえりえり

産休に入ると暇ですよねー!
私は少し遠いカフェとかを目指してお散歩してました♡
1日7キロくらい歩いていたおかけで初産ですがスーパー安産でしたよ♡

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    7キロ?!
    アスリートじゃないですかww
    凄いですねヽ(。・ω・。)ノ
    やはり出産時のことも考えて
    体力つけないと
    マズイですかね〜

    • 10月11日
おみるみる

あたしは、反対にひきこもりがちで、パズルとかして時間潰してました。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    パズル…最高の時間潰しですよね!

    • 10月11日
shu--mama*☺︎

参考になります!
しかし体力には自信がなく、
せいぜい散歩くらいしか
出来そうにないです笑

確かにママリに登録してから
勉強になることが増えました!

結局のところ
家でテレビをみたり
家事をすることが多くなりますよね。
ゴロゴロすることをポジティブに考えられれば一番楽なのかもしれません笑