※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家事・料理

旦那さんの部屋がある方にお聞きしたいです!もしくはお片づけが好きな方…

旦那さんの部屋がある方にお聞きしたいです!
もしくはお片づけが好きな方!

子供が産まれたのをキッカケに旦那の部屋を作りました。洋服も布団もその部屋です。

ソファーとテーブルも置いてあるけどいつもテーブルの上はぐちゃぐちゃ。
私は潔癖まではいかないけどどちらかというと綺麗好きで汚いとイライラしちゃいます。
旦那の部屋だからほっとこうと思ってた時もあったけど、それでも何ヶ月も掃除しない旦那。
掃除機かけたりはしてるけど床に物が落ちてると掃除機もかけずらいし。
そこで、

どんな収納だったらズボラな人でもデーブルのものを片付けられますかね??

コメント

you

片付けてくれないと気になっちゃいますよね😅
うちも、私はきちんと片付けたい、旦那はぐちゃぐちゃでも気にならない、とタイプが違います。

自分の思うように片付けてもらうのは無理だと諦め、ちょっとオシャレなカゴに、がさっと物を入れてもらうようにしてます。
ほんとは分けて整頓して片付けてほしいところですが…カゴに入れるととりあえず見えなくなるので、ある程度すっきりします。

性格が違うから、押し付けてしまうのもトラブルの元かなと思ってます😅
参考になるかわかりませんが…

  • ri-chan

    ri-chan

    カゴも色々置いてみたりはしたんですけど結局そのカゴの中を片付けるのは私になっちゃいます!笑

    テーブルの上は持病の喘息の薬がほとんどです!!

    薬箱も買ったのに( ; ; )

    • 3月29日
  • you

    you

    そうなんですね😅
    うちも、カゴの中はぐちゃぐちゃですよ!
    何回片付けても無理なので、もう諦めてぐちゃぐちゃのままです。
    本人はその状態でも使ってますので💦

    薬とそれ以外とに、とりあえず分けてほしいですね💓

    • 3月29日
うりうりお

物を減らす、ですね😁
ただ単に、物が多いんじゃないかと思います🤔