※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で辛い思いをしています。友達との交流が減り、涙が止まらないことも。皆さんも同じような経験はありますか?

初めての妊娠
明日から34週になります。
身体が辛かったのですが職場に言えず、ギリギリまで働いていたら頻繁にお腹がキリキリ痛むようになり、
先週夜中に痛みに我慢できず
旦那が出張中だった為、一人でタクシーで病院に行きました。そのまま入院して点滴→二日で退院できたのですが
直ぐにお腹が張るのと身体がだるいので自宅で安静にしています。
妊娠初期は5カ月までつわりで辛くどこにも出掛けられませんでした。
妊娠後期になると、胃が圧迫されて気持ち悪い、心臓がバクバクして直ぐに息切れする、お腹が張るので
妊娠してから体調がどうなるか分からないので
友達と出掛けたり全くしていません。
旦那さんは優しくて協力的なのですが、
出張中で今から飲みに行くと連絡が来ました。
毎日仕事を頑張ってくれていますし、
飲みに行くのは全然構わないのです。
が、自分自身が妊娠してから友達ともほぼ会わず
外食も数える程度、ずっとつわり、お腹が張るなど
何故私だけずっと家に居るのだろうと
急に涙が止まらなくなってしまいました。
後、1カ月半で赤ちゃんに会えると思って頑張りますが
皆さんは不安になったり、無性に涙が出てきたりする事はありませんか?
そういった時どうされていましたか?

コメント

4児mama

あたしも3人目にして自宅で絶対安静が出てました( ¯•ω•¯ )
出かけたいし友達とご飯も行きたかったですけど自宅でなにかできることはないかと探しました(´・×・`)
友達を家に呼んだり、あとはもう当分できなくなることをしました(˙˘˙̀ ✰
DVD鑑賞、寝るなどです(^・ェ・^)

基本食べて寝るーの繰り返しです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
生まれちゃうと寝る時間が限られてきますので今のうち寝ようって思いました(´・×・`)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    赤ちゃん産まれるとそんな事言ってられないくらい忙しいですよね。
    きっと。
    今のうちにたくさん寝て
    体調良い日に
    友達を家に呼んでみようかなぁ。

• 3月29日
ひ~ぼ

体調大丈夫ですか?なんと、私も明日から34週です!予定日5月12日で同じですかね?(*´ω`*)
私も我慢して仕事してたら切迫早産になり絶対寝たきり安静でなんとか入院しないで済んでるんですが...ずっと家で寝たきりだと本当に気持ち滅入ってきます💦旦那さんのことも考えて飲みに行くのも快くなんてにゃんさんもとてもお優しいですね(´∀`*)天気も良くてポカポカしてるんで少し外にでるだけでも気分転換になりますし。私は旦那に飲まないでとは言わないですが、今自分が辛いこと、わかってはいるけど無性に悲しくなってしまうことなどを話します。全く協力的じゃない旦那だと言っても無駄そうですがw優しくて協力的な旦那さんなら理解してくれるだけで何か気持ち救われた感じになるかもですよ!それでなくても、妊婦は今までとは生活もガラッとかわって、我慢することたくさんあるのに。産まれてからも寝ないで授乳したりと大変なことばっかりじゃないですか!こらから一緒に頑張っていく、旦那さんと辛さを共感してもらうのも1つの手かと思います!長々とすみません💦

• にゃん

にゃん

体調は様子見ながらですが、良くなってきました!
    予定日5/11です!1日違いですね^ ^
    そう。寝たきりだと気持ちが滅入ってしまいます。
    旦那さんは協力的で働いて帰ってきてるのに
    自分の気持ちを話したら
    ずっと私は寝ているのに悪いかなと思って言わずにきました。
    寝ているのは赤ちゃんを守る為で、体調が悪いのに遠慮する事はないですね。
    自分の気持ち話してみます!
    気分転換に桜でも見に散歩に行ってみます!
    まりんこさんも体調お大事になさってください。
    出産頑張りましょう^ ^

• 3月29日
  • ひ~ぼ

ひ~ぼ

土曜日で34週でしたw
    家にいて働いてないのに何か申し訳ないって気持ちから言えない気持ちもわかります(இдஇ; )でもお腹に子どもがいて、しかもギリギリまで仕事して色々なこと我慢してるって普通に働いてる男の人よりもすんごく頑張ってると思いますよ!男にそれをかわれっていったら絶対無理だと思います!w
    あともう少しお互い頑張りましょうね(●´ω`●)

• 3月29日

すごく分かります。あたしも初期からつわりがひどくて仕事を休むと仕事場の子に嫌味を言われて引っ越しと同時に7ヶ月前でやめられましたが旦那が仕事関係で帰ってこれないことが多く今でも1人になると夜中はふとした時に涙が出ます。一時期は怒ると物に当たり部屋中散らかして困らせることもありましたし、止まりませんでした😭ほとんど出かけずあたしも月一でしか友達と会わないので人間関係も変わり寂しいけど言う人もいなく凄い辛かったです。でも妊娠中はやはり不安定になるものみたいなので気分転換に外に出ることは必要ですね。もう暖かくなってきたので外に出ることをお勧めします🌸

• にゃん

にゃん

つわりでひどいのに仕事場の人に嫌味を言われたら辛いですよね。
    つわりは本当に本人にしか分からないですから😢
    一人になると何故か不安になったり色んな事考えたりしますね。
    私は体調が悪いと前向きに考えられなくなってしまう時があります。
    暖かくなって来たし散歩に行ってみます!!
    気分転換しないと!!

• 3月29日

退会ユーザー

しかも中学生らいの親友に言われて親友とはそのまま疎遠です(笑)あたし自身も関わりたくないので悲しくはないですがその時はもう頭の中がパニックでしたね。しかも相手は妊娠経験があって自分がつわりがなかったからあたしが嘘をついて休んでると言いふらされていました。(笑)これからのこと考えると不安だし今までの身軽な体とは違ってお洒落もできず体調にはついていけないし前向きに考えられなくて仕方ないです。泣きたい時はたくさん泣いていいと思います。赤ちゃんも分かってくれます!外に出て1人でカフェとか行くと今しかできないことなので少しウキウキします🌸どうぞやってみてください!

• 3月29日
  • にゃん

にゃん

そうだったんですね。
    それは許せないです!
    疎遠になって当然です!!
    妊娠経験があってもつわりが全くない人には分かってもらえない事あります!
    でも嘘をついて休んでるとか言われたら
    身体も辛いのに精神的にもやられてしまいますよね😢
    自分の体調や、体系が変わっていく事への不安。このまま体系戻るのかな?と思ったり…。
    でも、泣きたい時は涙が出るだけ泣いてスッキリします!!
    もう我慢しないで!
    今日は体調良さそうなので
    一人でカフェに行ってみます^ ^
    ありがとうございます🌸

• 3月30日
まいちゃん

何気ないことに不安になったり、無性に涙が止まらなく出てくることあります😢わたしは泣かないで我慢してるのは自分が苦しいので、泣いてスッキリしてます!
なんだか一人ぼっちな気がしてたまに寂しくなりますよね、、でもわたしにはあかちゃんがずっと一緒にいてくれてるんだと思って話しかけたりして、胎動かんじると幸せな気持ちになってます^^

• にゃん

にゃん

本当に何気ない事で不安になったり泣いてしまったりします!
    泣いたら何だったんだろう?
    と思うくらいスッキリする時もあります^ ^
    そうなんです!ひとりぼっちな気がする時があるのですが、
    赤ちゃんずっと一緒にいてくれますもんね。
    胎動感じると会話できてる気がして私も嬉しいです😊

• 3月29日
ゆきちゃん

とことん泣きます。
最終的に赤ちゃんを守れるのも、自分を守れるのもあなただけ。

• にゃん

にゃん

そうですね。
    赤ちゃんも、自分も守るのは私。
    そう思ってあと少しがんばります!

• 3月29日
はるぴ

一人の時に入院になってしまってきっとお辛かったですね💦
私も旦那さんは優しいのに、体調が悪くて思い通りに動かなくて、イライラして泣いてしまう日ありました😢
赤ちゃんに申し訳ないなって思いましたが、きっとホルモンバランスのせいかなってことにしました!
なかなか街中で遊ぶのもしんどいし勇気いるので、
最近は友人に家に来てもらったり、近くの友人と近場でランチだけしたりして気分転換してます!
出産経験ある子だったり同じ妊婦のご友人がいれば、
急な体調不良で行けなくなったりしてもお互い様で理解してくれるので気が楽ですよ✨
赤ちゃん早く出て来てほしいな〜って思ったりもしますが、
あと少し頑張りましょう💓

• にゃん

にゃん

そうなんです!一人でいる時に入院になり不安でした😢
    体調が悪いと普段何とも思わない事にイライラしたり、落ち込んだりしてしまいます。
    ホルモンのバランスですね。
    お腹の中に大切な命があると思って乗り越えます!
    なかなか出産経験のない友人に
    体調に自信がない事を言えなくて会う
    約束が出来ずにいました。
    経験者の友人とランチに行ったり
    一人で散歩したりしてみます^ ^

• 3月30日
いここん

私は買ったベビー用品を交換しに行こうか悩んで眠れなくなったり、ベビー用品に迷って涙が出ます。
マタニティブルーが止まらない( ;∀;)
辛いですよね。

• にゃん

にゃん

旦那さま深夜帰りで単身赴任も決まったんですね。
    それはお辛いですよね。
    なんでもない事でマタニティブルーになったりする時もありますし。
    お互い無理せず息抜きしながら頑張りましょう!

• 4月2日
いここん

しかも旦那は、仕事で忙しく深夜帰りで寂しいです。さらに旦那の単身赴任も決まり、思い出しては泣いています。
頑張りましょう( ;∀;)

私は、予定日5/15です。近い?!4日も離れていますが・・・(^w^)。
私も、旦那がほとんどいないことが多いので、寂しいのと不安で悲しくなることがあります。お腹の赤ちゃんが一緒ですし、お互い頑張りましょうね♪

• にゃん

にゃん

5/15予定日なんですね!
    近くて嬉しいです♪
    不安になる事もありますが
    赤ちゃんと一心同体の身体
    後1カ月ちょっとですね。
    お互い無理せずにがんばりましょう^ ^

• 4月7日