※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

産婦人科で体重管理が厳しく、先生から一喝を受けています。過去の体重増加に悩み、食事に気をつける必要があるが、何をすべきか分からない状況です。体重管理のアドバイスをお願いします。

今通っている産婦人科はとにかく体重管理に厳しいです。
先生がめちゃめちゃ怖くて必ず怒られます。w
1人目の出産後体重が戻らず...身長にたいして体重が2kg多い2人目スタートなので
「それじゃあ、ただのデブ🐷だから。」
とさっそく一喝。
悪阻もそんなになく、食べれてしまうので
食事には気をつけないといけないな〜と思っています

1人目の時は気をつけていたものの13Kg太り何をどう気をつけたらいいのか。もはや、分かりません。

みなさんが禁止してた食べ物やおすすめの食材など体重管理で気をつけた事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

杏仁豆腐

ただのデブw
凄い失礼な先生に笑えました。笑

普段と変わりなく食事をしてても増えやすくなっているんですよね。

だからといって無理に減らすのも身体に良くないし…悩みますよね💦

私は時間で食べるのではなくお腹空いたときに食べるようにしてました。

好きに食べてしまった時は次の日は抑えめにするとか…塩分にも気をつけましたよ✨

  • kiko

    kiko

    やばいですよね。笑
    体重増えたらデブかブタ🐷か必ず言われます

    塩分大切ですよね🙌
    薄味心がけます😭

    • 3月29日
Ⓜ︎

毎日体重計に乗る、食前にウォーキング、健診は朝ごはん食べずに朝一で行く
ってやってました(笑)😊

  • kiko

    kiko

    ウォーキング!!
    息子も歩き出し始めたので2人でお散歩がてら歩いてみます!

    検診絶対午後なんですよね😭

    • 3月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    最近天気もいいし散歩にもちょうどいい気候ですよね♩

    絶対午後なんですか💦
    それは午後まで気が抜けないですね😭

    • 3月29日
ゅか

私は先生から増えていいのは5キロまでと言われていたので夜は炭水化物食べなかったです😭
夜は野菜、豆腐、海草の繰り返しです😥
あと産む10日前まで普通に仕事して動き回ってました😅

あとはつわりなのか微妙ですが産むまで水分は甘くない炭酸水しか飲めませんでした😥
なので、炭酸水で満腹感を得られたので食べるのは少しの量になりました😊
そのおかげで赤ちゃんの分しか体重も増えませんでした🙆
今では妊娠前よりマイナス5キロです👍

  • kiko

    kiko

    野菜、豆腐、海藻
    参考にしてみます!!!

    飲み物も気をつけないとですよね😭

    マイナス5Kgすごすぎます👏

    • 3月29日
みはるママ

すごい厳しいお医者さんですね。
体には個人差がありますから無理しないでくださいね。

私は1人目の臨月の時はご飯を茶碗一杯食べると次の日即1キロ太る体質でした。
暑い時期でしたが鍋(昆布出汁のみの水炊き)を食べていました。
鉄分や葉酸を多く含むほうれん草をやカロリーオフのしめじなどのキノコ類、お腹の足しになるもやしをポン酢でモリモリ食べていました。豆腐も美味しかったです。

体重管理、たいへんですよね。
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

  • kiko

    kiko

    鍋いいですね🙆
    もやしとかも良さそう❤️✨安いし!

    がんばりましょう😭

    • 3月29日
さまりー

私は何を食べても簡単に太りました😂
でも、友達はもともと太っていたこともあり、妊娠から出産まで体重は1kg増加(しっかりと運動と食事管理をして、ダイエットになった)だったことを聞いて、腹八分目にするようにしたら、体重増加は抑えられましたね。
気持ちと気合いが必要だと思いました。

  • kiko

    kiko

    気持ちと気合いが弱すぎて、、、
    甘いものが食べたく仕方なくなります😭
    旦那がアイス大好きで食後に食べてると殺意めばえます。🤣

    • 3月29日
deleted user

私も厳しかったです!
毎回毎回体重体重で気になっていること聞く雰囲気すらないくらいにされて…😓

これ以上増えるなら管理入院ってまで言われて、3食野菜と鶏のささみスープで間食なし夜は8時までに食べ終える生活をして体重減らしました。

でも正直これって赤ちゃんにとってはどうなのかな?と思って先生に言ったのですが、そのままで…と。

良いかは自信ないです😭

  • kiko

    kiko

    もう検診恐怖ですよね🙌

    やっぱり間食なしですよね😭
    がんばります💦💦

    • 3月29日