※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

自分に都合が悪いとき、口に出せずイラつかせてしまい、結婚につながらない。家に住む覚悟ができず、言葉が出ない。どうしたら良いか。

自分に少し都合が悪い会話になると、頭では言葉はでてるのに、なかなか口に出せなくて、彼をイラつかせてしまい、結婚もなし。と言われるほどでした。
人の家に住むというのがまだ心の中で覚悟ができてなくて、質問されても「.........」っていう時間が長くなってしまいます。。
どうしたらすぐ言葉が出るんでしょうか。
もしくは、すぐ出てこない場合は彼になんて伝えればいいのか、

コメント

今考えてるしちょっと待ってって言えばいいと思いますよ!

❤︎男女ママ♡

私は同居が将来ありそうだったので正直に覚悟出来ない、むり。覚悟できるまで結婚はまってって伝えました
結局、一年半まってもらい結婚しました◡̈⃝

都合が悪い事は無視してる。って思われてるんじゃないですか?
普通に言いたい事整理出来ないから
ちょっと待って!って言えばいいのでは?

もきゅきゅ

こんばんは

私もすぐ言葉が出ずに夫をイライラさせてしまうことが多くあります。
夫は考えているなら「考えてるから待って」と言ってくれと言っていました。
なので、考えているときは考えてるという事をまず口で伝えて、時間かかりそうならそれも伝えてますよ

ちぃこ

そういう話になった時に言えなくなるということでしたら、前もって彼に『こういう時に言葉が上手く出てこなくて、それに焦って考えもまとまらないから少し待ってほしい』と伝えておいていいと思います(^^)
そういう場面になったら、『前も言ったけど、ちょっと上手く言えないから、考えるから待ってね』といって考えさせてもらうといいと思います!

minabauwa

色々と考えてしまって何から話せばいいのか分からなくなってしまう時あります💦言葉にならない時は「考えてる事少し整理する時間もらってもいい?」と伝えてみてはいかがでしょう?

さやちょ

急に人の家に住むのって環境も習慣も違うので、ペース掴むまで疲れます💧あたしはよくにっこり笑って誤魔化してました笑
今は里帰り中なのでストレスフリーです

ひまわり

ちょっと考えるね、と一言言えば良いとおもいます☺️
無言になってしまうと、
考えてるのか
無視してるのか
ただイライラしてるのか
わからないとおもいます!

しー

分かります!
私もそれで昔はよく
喧嘩してました^_^;