※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

友だちが三男を出産しました。出産祝いを贈りたいけど、何がいいかわからないです。オススメのプレゼントありますか?

友だちが三男を出産しました。
出産祝いを贈りたいのですが、3人男の子がいると大体の物は揃ってるかなーと思い何がいいかわかりません😞
なにかオススメのプレゼントありますか?

コメント

ちび

私は第二子以降の子には、リクエストがなければ商品券や図書カードなどにしています(*^▽^*)
あとはおむつケーキとかですかね?

• ゆゆ

ゆゆ

商品券いいですね!
    候補に入れたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月29日
say5

出産お疲れ様の意味をこめて、ママへのプレゼントにしちゃうのも良いと思います😊💕

• ゆゆ

ゆゆ

ママへのプレゼントいいですね!
    たしかに私も子どもへのプレゼントばかりだったので、自分にもらえると嬉しいかもしれないです🎵
    何がいいか考えてみます✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

おしり拭きとかの消耗品+ギフトカードとかですかね

• ゆゆ

ゆゆ

おむつは好みがあるかもしれないので、消耗品ならおしりふきいいですね!
    商品券も候補に入れたいと思います✨

• 3月29日
もも

こんにちは( ˊᵕˋ )
三人もお子さんがいると自分に投資することもなかなか難しくなると思います。
子供用品だけでなく、ボディクリームやネイルなど、お母さんが使って嬉しい癒されるものを候補に入れて考えてみてはいかがでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、上の方にもママへのプレゼントはどうかと提案して頂いて、たしかに自分なら嬉しいかもと思いました!
    自分では買わないような高めのボディークリームなど見てみようと思います✨

• 3月29日

三男てか
次男、三男同時出産でした
名入スタイあげました!

双子と息子が2日違いだし、三つ子コーデも悩ました
お子さんとも3ヶ月しか違わないなら色違いで同じ服も可愛いですよね🎵

• ゆゆ

ゆゆ

名入れスタイいいですねー✨
    色違いでの服というのは、私の娘とってことですよね?
    それすっごく可愛いですね!
    検討してみます!

• 3月29日
ぽんちゃん

私ならママにプレゼントするかなー🎁
これだけでも使える使えるバックインバックとか、ヘアケアセットとかマッサージ機とか❗️

• ゆゆ

ゆゆ

バックインバックですか✨
    考えたことなかったです!
    ヘアケアも、産後は美容室に行ける機会も少ないしいいですね!!
    ありがとうございます!

• 3月29日
まる

3人目だと、逆に服もありな気がします😃 あとは気が早いけど靴、靴下。お下がりは2人目は余裕だけど3人目は結構ボロボロになるので…無難なものだと、オムツ、タオル、絵本あたりでしょうか。
金券だけだと寂しいので、見栄え重視で、おむつケーキにこども商品券が一番喜ばれそうです( ^∀^)

• ゆゆ

ゆゆ

金券だけは確かに味気ない気もしますよね💦
    靴だとサイズは15センチとかにしておけば、だいたいは履くタイミングありますかね?
    お下がりがあったとしても3人目だとボロボロになってるのは確かにありそうですね💦
    服も候補に入れてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月29日
しほ

2人目、3人目の友だちには、トイザらスのギフトカードをあげてます☆
あとは、お下がりの服が多くなると思うので名前入りのスタイとタオルなど♬
どちらも私が2人目を産んだ時にもらって嬉しかったものです♬

• ゆゆ

ゆゆ

名入りのスタイが気になっています🎵
    何か他の物にプラスで名入りスタイを付けるのもいいですね✨
    ありがとうございます!

• 3月29日