※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

義両親が新生児に過剰なマッサージをしてきて、心配。触らせたくない。責任感じる。

新生児の頃から義両親が我が子の腰をさするようなマッサージを繰り返してきます。
お尻を浮かせて腰をさする為頭が結構ガンガン揺れてて、「揺さぶられ症候群になります!!」といっても聞かず…
まだ首がすわってないのに脇に手を入れて首を支える?感じで縦抱っこするし…
もう義両親に触らせたくないです。

色々感謝してるけど…我が子に何かあったら責任取れんの?本当に腹たつ

コメント

ちゅんママ

首が据わるまでは怖いです😱😱😱

• ちい

ちい

結局このことで大喧嘩になりました🤜
    でも息子を守れるのは私しかいないし後悔はしてません笑

• 7月12日
ゆっちゃん

旦那さんに強く注意してもらえないんですか?💦
本当見てて落ち着かないですよね

• ちい

ちい

• 7月12日
ままりん

何のためのマッサージなんですか😅?
なんの意味が…???
首も座っていないのに怖すぎます😱
何かあってからでは遅いので強めにやめてください!!と言うか旦那さんにやめるように言ってもらったほうがいいですよ!

• ちい

ちい

• 7月12日
レーママ

何もわかってないのに、大丈夫大丈夫って言ってやめてくれない人いますよね…。
私は義理両親が何かやって欲しくないことやったら翌日か健診行った後に
先生に「首が座るまではそういう事はやってはいけない」と言われたので辞めてください。首に負担が掛かるそうです!
などと、先生に言われてませんが…義理両親にはそう言います!!
嘘はよくないと思いますが、何かあってからでは遅いので!!

• ちい

ちい

• 7月12日
ぴーなっつ

今日ちょうど、支援センターの方に頭を支えて腰らへんをさすさすすると気持ちいいんだよとききました!
それですかね?😂

それにしてと頭は支えないとですよね💦

昔の方は揺さぶられ症候群とかあまりわからないから家族で共有しといてくださいと産院の助産師さんに言われました!
せめて首が座るまではあまり会わないほうがよさそうですね😭

義両親さんが聞いてくれますように!!💦

• ちい

ちい

• 7月12日