※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
お仕事

専業主婦です。来年の保育園入園希望で、今は仕事探し中。介護職やヤクルトしか見つからず、介護職は腰痛のため厳しい。ヤクルトレディの方の体験談を聞きたいです。三重県北部在住。

現在専業主婦です。
来年希望の保育園に入れたいから今託児所付きの仕事を探してるけど、なかなか仕事が見つからない(>_<)

介護職かヤクルトぐらいしかない😂
独身時代腰痛めてしまって介護職は厳しい💦
投稿してる方多いと思いますが、ヤクルトレディしてる方お話聞きたいです!
ちなみに三重県の北部に住んでいます。

コメント

。。。

三重の北中部で1年前にしてました!
月6000円で預けられるし、託児所に預けられる所なら良いと思います! (稀に子供が多すぎて預けられなかったり、託児所がない所もあるようです💦)
職場の雰囲気は事業所によって大きく違うみたいなので、一度見学に行くことをオススメします😂
行きたいところに見学したいことを連絡すれば出来るはずです♬
体力ない私ですが、めちゃくちゃ重いものを運ぶ訳でもないし、腰痛にはならなかったです!
あと決まったお客様にお届けするのは楽しかったけど、新規のお客様の確保が苦手でした😣 女性ばかりの職場だけどほとんどの時間みんな配達に行ってるので、働きやすい方かなと思います!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    近場の方から意見聞けて助かります🙌

そういう事もあるんですね!確認しないとダメですね😅!
    見学が出来るんですね✨
    新規のお客様確保は大変そうですよね💦そこと買い取りを心配してます😂
    以前旅館の中居をしてたので女性ばかりの職場は慣れてます!

原付の免許必須と書いてあったんですけど、やっぱり原付での配達でしたか?

• 3月29日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

実家にいた頃はヤクルトをとってて何回か配達に来てくれた所を見た事があるのですが原付と言うより屋根付きの三輪車見たいな感じです
    イメージ的に言うとピザを配達に来る人が乗って来るやつです

• 3月29日
  • maucope

maucope

ピザ配達の車ですね😊🙌
    がっつり原付を想像してたので、運転した事ないなぁ😨って思ってたのでお話聞けて良かったです!

晴れ以外の天気は配達大変でしたか?

• 3月29日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私はヤクルトで働いた事が無いので良く分からないのですが実家に配達に来てくれる人はカッパを着てたような気がします

• 3月29日
  • maucope

maucope

そうなんですね!
    ありがとうございます💓

• 3月29日
  • 。。。

。。。

場所によるかもしれませんが、うちは基本ほとんど買い取りはないです!
    パックを破ってしまったり、傷つけてしまった時だけ商品にならないので買い取りしないといけませんが、センターの仲間で欲しい人がいれば破損してても買ってくれたりします(*^^*)
    私は普通二輪免許持っていたのでジャイロという三輪バイクでの配達でしたが、自分の車で配達する人、うちのセンターには電気自動車が借りられるのでそれで配達してる人など様々です♬
    ただ、自動車免許か原付の免許は必須だと思います💦 車の免許があれば原付は乗れますよ💡

• 3月30日
  • maucope

maucope

場所によってなんですね😅
    買い取りないんですね!
    センターの仲間が買ってくれたりするんですね😊🙌
    三輪のバイクはみた事あります!
    自分の車で配達してる方もいるんですね!
    普通自動車の免許は持ってるので免許の心配はないと思います!

• 3月30日