※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

マグマグストローで飲ませると、飲み方が汚い。上手に飲む時もあるが、いつになったら上手に飲めるか悩んでいる。ステイを変えたり、掃除も大変。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月になるんですが、マグマグストローで飲ませてます。

飲み方が凄い汚いんです。。

飲んで、最後らへんになると、
びゅって口からだしたり。。
上手に飲める時も、たまーーーに、あるんですが。。
いつになったら、上手に飲み方がんでしょうか。

飲ませるたびにステイかえたり、食事用のステイに変えたりしなければならないのでしょうか?
掃除も、ほんと、大変です。

コメント

みーちゃん

フェイスタオルを首にまいたらどうですかね(^-^)

• りんご

りんご

いいですねやってみます!(*´∇`)

• 3月30日
はまちゃん

うーん
あるあるですね!
大変かもしれないけどこれから手づかみ食べなどしだしたらもっともっと汚くなります!皿ごと投げたりピチャピチャしてみたり掃除も大変どころじゃないです。人によってはお風呂で食べさせる人も居るみたいですよ!

マグで面倒ならコップにお茶入れて普通の使い捨てストロー使いましょう!

• りんご

りんご

ひぃ。。😱皿ごと。。
    最近は確かに、皿をつかみスプーンをつかみ投げようとします。。
    自分のテーブるに、おき直したのですこし、治って?きましたが。。
    旦那に怒られる😢⤵⤵
    そして、今度義父に会うんですが、我が子が、義父に嫌われるかもです😭
    二人とも育児に無関心でチョー綺麗好きだから😭

• 3月30日
  • はまちゃん

はまちゃん

全然そんなもんですよー子供は^ ^
    今日もあり得ないぐらい散らかしてくれました(><)
    旦那さん怒るんですか?
    散らかしても最終ママが全部綺麗に片付けても怒るんですかね?
    やっぱ後処理がちゃんと出来てないと汚いとかなりますからなるべく綺麗を保ちつつ気をつけれるところは気をつけるしかないですね、子供に汚すな!は無理ですね(・・;)
    女の子ならまだしも男の子って性別上一つに集中すると汚れていようが濡れていようが気にならないんですよ!女の子は汚いとか気にするけど。だからご飯に集中したり遊びに集中したりすると他が見えてないんです!手がかかって大変ですが男の子ってそんなもんなんですよー

• 3月30日
こっちママ

家もびゅって口からだしたりだらーってわざとだしたりしてます。楽しいみたいですね…

タオルを口の下にあてながら飲ませたり首に巻いたりして飲ませてます。

• りんご

りんご

コメント見て、今日からびゅってだしても、私、嫌な顔しなくなりました!
    確かに楽しそうです。。
    仕方ないか。。と。笑
    タオル、明日からやってみようと思います。

• 3月30日
はんちゃん

最初はそんな感じでしたよ!

今でもたまーに出して遊びます^^;

• りんご

りんご

そうなんです!
    まだ、飲むのが下手なのかな?って心配になります💦
    でも、喉乾くとちゃんと飲んでるみたいで遊んでるだけかもですね。

• 3月30日
ぬん

今でもやります😂
楽しいみたいで出して笑ったりしてます😂😂汚されるの面倒ですけど、つかみ食べでも汚されるので諦めました。
ベタつきやシミにならないので息子には白湯メインで飲ませてます!笑

• りんご

りんご

それ、しますね!
    最初なにわらってるのー?!っておこりぎみだったんですけど今は、こうやってのもう!って、教えてます!

• 3月30日