※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

昨日から熱が出て、医師から薬をもらいました。生活の変化やストレスが原因かもしれません。知恵熱の可能性もあるので様子を見るように言われました。

今日2回目の質問ですみません💦
長くなりますが、教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
昨日の朝方から熱が37.6あり、様子を見てたら昨日の夕方に38.7になってしまったので救急で病院に行きました。
胎動を少なく感じていたのですが赤ちゃんは大丈夫で、インフルエンザでもなく、熱と体の痛みもあったので両方に効くお薬をもらいました。
特にお医者さんから症状のことは言われなく、お薬飲むとの水分良くとってねと言われたくらいです。
飲んで良くなったのか今朝36.6にさがり、ですが昼には36.8で先程測ったら37.1でした(´;ω;`)
上がったり下がったりって感覚です。
一週間ほど前に里帰りしてきて、生活がいっきに変わったからでしょうか?
里帰り前は、旦那の仕事が16:00から早くも深夜1:30頃で、普通に生活したくても旦那の起きた音とかで起きてしまったりしてたので約深夜中心の生活になっていました。
そして里帰りしてから、親に迷惑をあまりかけてはいけないと思い、あさ6:30までにはリビングに行って空いた時間に少しだけ部屋で寝て、20:00から21:00頃に就寝といった生活を送っています。
急な生活の変化と里帰りしてから旦那さんへの不安や慣れてない里帰りの書類の事を1人でやって頭が疲れてきたからでしょうか?
熱が出る前に少し旦那に怒ってしまいました・・・。(今はお互い謝って仲直りしています)
インフルエンザでもないってことは知恵熱かな?と思いネットで調べたら、知恵熱が出る症状に全てではありませんが当てはまっていました。
しばらく様子見てみて、また38度に上がったら産婦人科に電話してと言われています。

話がまとまってなくてすみません・・・。
社会人に出たことないので知識があまりないので、少しだけで教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

かお

お薬は、インフルエンザに効く薬と、風邪薬と、両方貰ったのですか?

どちらにせよ、熱が下がってきてるので、薬が効いたんでしょうね。

熱が出ると、体が痛くなりますし、
インフルエンザの症状も熱と関節痛がありますよ。

このまま、順調に治ってくれると良いですね☺

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    熱が出た時や体の痛みが気になった時の薬をもらいました!
    インフルエンザの検査はしましたがインフルエンザではありませんでした💦
    ただ夕飯食べる前に38.1になり、先程測ったら36.5でした💦
    もうよく分からないです笑笑
    体の痛みは赤ちゃんの成長で起こるよと前から言われていて、いつもと同じような痛みなので痛みに関しては問題ないかなと!
    いろいろと考えすぎてしまう性格なので、もう少しゆっくり過ごしてみます💦
    コメント下さりありがとうございます✨

    • 3月29日
  • かお

    かお

    ということは、解熱、鎮痛剤を貰ったのですかね?

    薬を飲むと一時的に熱は下がりますが、薬の効果が切れると、熱は上がるので、
    治らないようなら受診した方が良いと思いますよ。

    私も、一人目21歳で産みました。
    なので、ついコメントしてしまいました😃

    あと少しで出産ですね。
    がんばって下さいね😌

    • 3月29日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    両方に効く薬を5回分だされました!
    次の検診が来週にあるので、その時まで様子見と言われて、酷かったら電話してねとの事でした!(*^^*)

    一緒ですねー!
    妊婦健診のとき周りの方年上ばかりじゃなかったですか?💦
    前回初めて里帰りの病院に行った時に年上みたいな人しかいなくて寂しくて笑

    出産に楽しみと怖さがありますが、乗り越えてママになります!頑張ります!
    赤ちゃんの頭が下がってきてるので、予定日より早く会いたいのであと2週間で正産期だからすぐに生まれてきてもいいからね~って伝えてます笑笑

    • 3月29日