※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょっき
子育て・グッズ

17日の男の子の体重増加が少ないため、ミルク混合で育てています。ミルクを飲んだ後、口をはむはむし、泣くことがあります。ミルクが足りていない可能性がありますか?

生後17日の男の子を育てています!初産で分からないことだらけで毎日悩んでしまいます😭
現在息子の体重の増え方が少ないため、ミルク混合であげています!できるだけおっぱいを吸わせたあとミルクあげる流れなんですが、、少したつと口をはむはむさせています💦ミルク足りてないんでしょうか?😭ちなみにミルクは大体60作って40飲んだら寝る→少したつと泣く!ってかんじです💦💦

コメント

かこ

意外とお腹がいっぱいで気持ち悪くて泣いてるとかもありえますよ🤔
うちの子もそんな時ありました!
おっぱいあげた後すぐ泣きますか??

• にょっき

にょっき

おっぱいあげた後、片乳5分ずつあげると疲れて寝落ちしてます!ベッドに置くと泣く👶って感じです💦

気持ち悪くても泣くのですね💦
    今のところ吐き戻しはないので考えてなかったです😭

• 3月29日
  • かこ

かこ

じゃ足りてるんではないでしょうか?
    置くと泣くのは背中スイッチが入ってる感じですね💦
    大変ですが根気よく抱っこするしかないですね😭
    うちの子もそうでした…
    17日目なので魔の3週目に差し掛かる時期でもありますしね🤔

1度ミルクなしにして母乳で半日過ごしてみてはいかがですか?

• 3月29日
  • にょっき

にょっき

背中スイッチ発動してるんですかね💦
    魔の3週目少し怖いです😭
    体重減ってしまうのがかわいそうでミルクなしにできてないので、試してみようと思います⭐️

• 3月29日
ノドグロ

おめでとうございます㊗️🎊
出産おつかれさまでした!

うちの子も体重の増えが悪くてミルクを足すように病院でいわれましたが、桶谷式の助産院に通って頻回授乳にきりかえました。ゆっくりとですが、体重が増えて、授乳間隔も開くようになりました。

ミルクだと、次にあげられる時間が決まって居るので泣きやまない時途方にくれますよね(T-T)

おっぱいを30分とか1時間おきに吸わせるのも大変ですが、、、。

私は、完母乳に憧れて笑いたので、
頑張りました^_^
乳首が切れて泣いたこともありましたが、どうにか頑張りました。

乳首大丈夫ですか?

17日だったら、おっぱいもうまく飲めないし飲ませられないですよね。
産んだ産院でも見てもらえると思いますよ。

• ノドグロ

ノドグロ

あ、あと、
    はじめの1週間位は
    夜中も1時間おきがキツくなって来たら、40だけって決めてミルク足して寝かせてました。

母乳は夜中作られるのと、飲ませた分だけ分泌されていくそうなので、母乳量を確保できるようにと思って。

ツライと思いますが、
    ママリで愚痴って乗り越えてください!

ファイトです!!!

• 3月29日
  • にょっき

にょっき

ありがとうございます😊
    出産した産院からはミルクを足すよいに言われてました💦
    私も母乳のみが良かったので
    焦りと不安で母乳出なくなってそうです💦💦
    母乳のみで頑張ってみれたらしてみます😭✨
    乳首はひりひりしますが、今のところ切れてないです🙆

• 3月29日