※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

排卵日はいつか、タイミングはどうか教えてください。

ふと今回の排卵はいつ頃だったのかなと思い質問させてください。
今周期、初めて不妊治療の病院に24日に行きました。そこで、卵胞が19ミリと言われ明日明後日には排卵するだろうと言われました。
ただ、病院に行ったのは生理が始まって10日目のひにあたります。そんなに早く排卵するのかとびっくりしました。アプリでは29日の予定だったので。
25日と26日にタイミングをとりました。
24日は卵管造影検査をしたため見送りました。
いつが排卵日だと思いますか?
また、タイミングはどう思われますか?

コメント

まゆてぃーな

3/25くらいじゃないですかね。
アプリの予定日はあくまで大体の目安だから当てになりませんよ。
確実に毎回28日周期の人だったら割と近いですけど。

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。25日くらいですか。タイミングもギリギリって感じですね。卵管造影検査後はゴールデン期間とかも聞いたので期待してしまったんですが今回は厳しそうですね(T ^ T)

• 3月29日

基礎体温だけ見ると24日が排卵日だと思います。
排卵が早まることはありますよ。
たまたま今回は卵胞の育ちが早かったのでしょう。
その場合生理予定日も早まります。
もし24日が排卵日だったならタイミングはベストとは言えません。
基礎体温がおかしくて病院の予想が正しければタイミングとしてはベストではないけどベターかなって感じです!

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。ベターくらいですよね。29日くらいだとばかり思ってて。24日に病院に行って診てもらったときは、まだ排卵してなかったようですがその日の夜に排卵した可能性もありますもんね。
    ゴールデン期間を意識してたんですが、次回に持ち越しになりそうですね(T ^ T)

• 3月29日

退会ユーザー

ゴールデン期間は卵管造影後半年間あります。
    まだまだあるので大丈夫です😊✨
    でも今回もまだ分かりませんから、希望を捨てず過ごされてくださいね☺️💓

• 3月29日
  • ひとみん

ひとみん

ありがとうございます😊
    全然、関係はないのはわかってるんですが下腹部がモニョモニョした感じがすることがあって、もしかして受精してる?と、そんなことわかるはずないのに期待してしまったり。
    まだ分からないと言っていただいただけでも嬉しいです😊

• 3月29日