※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の子どもとの遊び方に困っています。手遊びやガラガラはしているが、他に何かいい遊びはありますか?

みなさん3ヶ月の子にどのような遊びをしてますか?
うちは、英語のDVDみながら一緒に手遊びしたり、ガラガラしたり、、、なんですが、ほかの 遊び方がわからず困っています…(´;ω;`)

コメント

かおり

手遊びしたり、歯固めやガラガラを渡したりですね💦あとは、プレイジムの下に寝かせて、寝返りの練習やうつ伏せ遊びとかしてます!
夫がアンパンマンを見せてましたが、全然興味を示しませんでした😅

• しぃ

しぃ

寝返りの練習やうつ伏せ遊びいいですね!
    まだ寝返りも首すわりできてないので、少しずつ練習してみます!

• 3月29日
か(・∀︎・)な

うちの子は1人で喋ってることが多いので一緒になってお喋りしてみたり、手遊び歌や、ベビーマッサージしてみたりしてます🙆‍♀️あとは握れるおもちゃ握らせてみたりですかねぇ👀わたしも最近ネタ切れで、、笑

• しぃ

しぃ

ネタ切れますよね…
    いつもおんなじばっかでやってる自分が辛くなってきました…笑
    ベビーマッサージやってみます!

• 3月29日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わかります笑
    もう飽きたって顔されるとなおさら..😂笑

• 3月30日
mamari

メリーを見せたり、パペット使って歌ったりしてました(o^^o)
パペットへの食いつきはかなり良かったです🧡

• しぃ

しぃ

パペットは思いつきませんでした!
    ぜひやってみます!

• 3月29日
なみ☆

ベビーマッサージしたり、手や足をにぎって遊んでました!
関節が外れやすいのでそれに気をつけてれば大丈夫です!
あとはうつ伏せ練習もたまにしてましたよー。
童謡など歌って体に触ってあげるといいです!

• しぃ

しぃ

ベビーマッサージしたことないのでチャレンジしてみます!

• 3月29日