※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

みなさん歩行器もってますか?良かった点悪かった点あれば教えてください買うか迷ってます

みなさん歩行器もってますか?
良かった点悪かった点あれば教えてください
買うか迷ってます

コメント

ゆ〜たん

貰いました。
膝や腰に負担がかかるのが嫌だったので、数回使って終わりました。

プレゼントで貰いました!
おもちゃもついている物だったので乗っているときはだいたいご機嫌で家事は進みました。
ただ乗せすぎるとO脚になることもあると聞いたことがあり長時間乗せるのはやめています😊

りっちゃん

息子はご機嫌で遊んでくれるのでちょっとお皿洗いたいときとか遊ばせてますが、基本家事するときはおんぶするのでたまにしか使ってません。
つかまり立ちするようになったので転んで頭打つよりはいいかなーって思ってます。

aya

うちはつかみ立ちしだして買いました!
良い点は目を離したときでも危なくないことです( *´꒫`)つかみ立ちしだしたら、テーブルやテレビ台、棚などに頭や顔をぶつける事が多々あるので、購入したきっかけです😄あと本人が楽しそうです😊!
ただあまり長時間乗せず、私が目を離すときに乗せてます✨

あートンママ

私は歩行器助かりました!
娘13年前も使いましたが
息子にも使っています。
家事する時やトイレに行く時など
自分で動けて楽しいみたいで
ご機嫌で乗ってくれます。

10カ月になった今は
食事する時しか使わなく
なりましたが買って良かったと思います😊

○pangram○

必要と思わなかったので、使ったことないです(*´ω`*)

いろは

買ってないです!
なくても全然大丈夫でした✨
あと悪いイメージがありますね💧