※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

春夏の肌着を揃えたいです。ロンパースで十分でしょうか。半袖、タンクトップ、キャミソール、それぞれ何枚ずつあればいいでしょうか。綿素材とひんやり素材やメッシュの違いについて教えてください。UNIQLOのメッシュはどうでしょうか。お願いします。

ようやくあったかくなってきたので、春夏の肌着を揃えたいと思います。今は生後9ヶ月、まだロンパースタイプでいいですよね⁇
半袖、タンクトップ、キャミソール、それぞれ何枚ずつあれば足りるでしょうか⁇
また素材は普通の綿素材にしようと思っているのですが、ひんやり素材とかメッシュのもののほうがいいでしょうか⁇よくUNIQLOのメッシュがいいよーて聞くのですが…。
⁇ばっかりになってしまいましたが、みなさん教えてください♡

コメント

二児の母

今も肌着はロンパースタイプです。
半袖とタンクトップ持ってます。
2枚ずつです。
ユニクロのメッシュの半袖Tシャツタイプも3枚ありますがお腹が出てしまうので去年は全然着せませんでした💦

• ♡mt♡

♡mt♡

やっぱりお腹が出ちゃうのでロンパースタイプがいいですよね‼︎
    枚数そんだけで足るんですね‼︎参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はせっち

私は毎年ユニクロのメッシュタイプの肌着を買ってます!9ヶ月なら80のボディ肌着でいいと思います☺︎少し大きいかもですが、成長が平均なら来年も着られます笑。
女の子なので、服の袖口によっては、半袖の肌着だと肌着が顔を出すので私はタンクトップばかり買ってます!ただキャミもあると服は選ばないと思います☺︎女の子は特にいろんな服があるので☺︎

• はせっち

はせっち

今年から幼稚園なので6枚買いましたが、朝起きたら必ず肌着変えてたので通年4枚から6枚は用意してます☺︎

• 3月29日
  • ♡mt♡

♡mt♡

UNIQLOのメッシュいいんですね‼︎私も買おうかな♡80で来年も着れるんですね‼︎平均ちょい下なので余裕ですね‼︎
    わーそれちょいダサなやつですね…タンクトップやキャミも揃えておこうと思います‼︎

• 3月29日

私もユニクロのメッシュタイプを毎年買っています。エアリズムは合成繊維なのでどうかな?と思って💦
タンクトップとキャミタイプだと圧倒的にキャミの方が使いやすいです。ノースリーブのチュニックとかも気にせず着せられます。
冷房で冷えたりするので、ロンパースタイプの方がいいかと😊

• ♡mt♡

♡mt♡

やっぱりUNIQLOメッシュ人気なんですね‼︎合成繊維はちょっと嫌ですね…エアリズムはやめとこう‼︎
    服のこと考えて色々なタイプ準備します‼︎

• 3月29日