※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

子供の春夏の服装について相談です。コンビ肌着+長袖ロンパースが暑く感じる時期。ボディスーツ型の肌着はいつからが良いでしょうか?

うちの子は、今 コンビ肌着+長袖ロンパースを着せていますが、最近暑くなってきたので服装に困ってます(>_<)

まだ寝返りするくらいの時期の春夏の服装について、どうされてますか?orどうされてましたか?

ちなみに、ボディスーツ型の肌着はいつ頃から着せたらよいものでしょうか?
お座りができるようになってからでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

nana

うちも今そんな感じです!
半袖肌着に長袖ロンパースです💡

ボディは今からでも着せられますよ!
寝返りが多くなってくると前のボタンがめんどくさくなるので上から普通に被せちゃってます❣️

• やま

やま

ちょうど同じ月齢のお子さんが!
    同じような服装と聞いて、安心しました。

ボディ肌着は今からでも着せられるのですね。
    確かに、最近着替えをさせている最中でも寝返りしようとして大変です(^_^;)
    早速ボディ肌着にチャレンジしてみます!
    ありがとうございます。

• 3月29日
夏雪

最近暖かいですよね(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

私は今は半袖の短肌着に長袖ロンパース着せてます!
もうちょっと暑くなったら部屋ではボディスーツ肌着だけで過ごす予定です♪

6ヶ月前から出産前に購入した肌着がサイズアウトしそうだったのでボディスーツ肌着に切り替えました♪

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    室内では、ボディスーツ肌着のみにするとのことですが、外出される際はその上に服(半袖ロンパース ?)を着せる感じでしょうか?

そ、それだときっと暑いですよね💦
    かぼちゃパンツのようなものだけ履かせますか?

• 3月29日
  • 夏雪

夏雪

外出の時は基本的にインナーも着替えます♪
    洗濯物増えちゃいますけど😂

これから暑いので外出用にUNIQLOのメッシュのボディスーツを数枚購入しようと思ってます!
    その上から服を着せます♪(もうセパレートの服です)

• 3月29日
  • やま

やま

なるほど!
    夏なのでよく汗かきますもんね。
    普通に過ごしてても、洗濯物増えちゃうと思うので、仕方がないです(^_^;)

ですが、もうセパレートなんですね!
    ハイハイする頃でいいかなぁと安易に考えてたんですが、検討してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日

うちも半袖肌着に薄手の長袖か、長袖肌着に夏服着せてます✩*॰¨̮

寝返りたくさんするようになったので、生後5ヶ月から被さるタイプも使ってます✩*॰¨̮うつ伏せで顔上げてる時に被せてあげると楽です♪*゚

• やま

やま

なるほど。
    ボディスーツ肌着を着せるときは、うつ伏せの時にサッと頭から被せちゃうという技があるわけですね。
    挑戦してみます!ありがとうございます(^ ^)

• 3月29日