※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツで横漏れが困っています。助産師のアドバイスはバスタオルを丸めてお尻に引くこと。試していないので、効果があるか不安です。他にも横漏れ防止の方法があれば教えてください。

オムツの横漏れについて質問があります‼︎

今、メリーズとムーニーの新生児用オムツを使っています☆
授乳は縦抱きなのですが、大体授乳中に大量のうんちをします💩そうすると、横漏れして服が汚れてしまいます😭毎回といったわけではないのですが、少し困ってしまいます…。体重は3800グラムです☆

先日、助産師さんからバスタオルを細くおって丸めて赤ちゃんのお尻に引くといいよと伺いました‼︎
まだ試してないです💦
(バスタオルをドーナツクッションのように丸めて置く)

↑をやって横漏れしなかったよって方いますか⁇
他にもこんなことしたら、横漏れ防げたよ〜とかあれば教えてください*\(^o^)/*

コメント

くりのこ

わたしも新生児のとき、毎回授乳クッションに乗せるとうんちをして、横もれしまくってました(>_<)

わたしはムーニーの新生児用で横もれしてたので、パンパースにかえたところ、ギリギリ漏れなくなりました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

パンパース、注文中なんですっ‼︎
    届くのが楽しみです😁

• 3月30日
ふうか

私もムーニーで漏れまくってました😱
助産師さんにテープを止める時に目盛りに合わすのではなく足の付け根に沿わすように逆ハの字がいいと教えてもらいました!
それを教えてもらった日にムーニーが無くなり、グーンで逆ハの字にしたら漏れにくくなりましたよ☆

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

逆ハの字やってみました‼︎
    漏れてなかったです‼︎‼︎‼︎今後もこれでやってみます😆

• 3月30日