※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん。
子育て・グッズ

里帰り中の2歳の娘との慣れない生活と、臨月入院中の心配。2人目出産経験者のアドバイスを求めています。母が娘の世話をする予定で、田舎での過ごし方に悩んでいます。

長文すみません。今月2歳になる娘と下の子出産の為、実家に里帰りしています。里帰りして2週間になりますが、実家での生活に娘がまだまだ慣れずにいて、もうすぐ臨月に入るので私が入院している間が心配でたまりません。2人目以降の出産経験のある方、皆さんの経験や今のうちにやっておいた方がいいことを教えてください。

ちなみに私が入院中は母が娘もみてくれる予定です。かなり田舎なので、周りは山と田んぼと畑で公園もなければ歳の近い子もいません。今は園庭を開放している幼稚園や子どもの遊び場がある子育て支援センターなどに週に何度か連れて行っていますが、車で片道30分程度はかかるので臨月の過ごし方も悩んでいます。

コメント

ap

リアルタイムです(笑)
2歳1ヶ月の娘がいて
今30wなのですが緊急入院中で
いきなり実家にあずけちゃってます。
3日目ですが夜泣きもせずおもったより元気に生活してるみたいで安心しています。
参考になるかわかりませんが
どうにかなるものですよ(笑)
最初わ物凄く不安でしたが。

田舎でわないですが
実家の周りに公園しないみたいなので今の所そこに毎日つれていっているみたいです。

  • もっさん。

    もっさん。

    なんとかなる!って言われると心強いです(つД`)ノ小さくても色々わかってるのかもしれないですね。
    里帰りしてから、夜泣きをするようになり、何度も私がいるか確認してるみたいで、不安でした´д`;

    a.さん、ありがとうございます。お大事にしてくださいね!

    • 10月10日
  • ap

    ap

    いつもと違う環境だと
    お母さんいなくなると寂しいし不安なんですよねきっと(><)
    またお産の時になると
    お子さんも色々察するようになるのかな?と思います(><)
    1週間ほど離れ離れ寂しいかと思いますが今のうちに甘えさせて下さい♡
    うちわいきなりだったので
    親のあたしがあいたくて泣いてます(笑)

    • 10月10日
  • もっさん。

    もっさん。

    私も子どもと離れた事がないので想像するだけで泣けます(笑)
    今のうちにいっぱいスキンシップをしておこうと思います。

    • 10月10日