※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

入院準備中ですが、病院が産褥セットや赤ちゃん用品を用意してくれる予定です。退院時の荷物は後日旦那に持ってきてもらう予定です。

入院準備中です、これで大丈夫でしょうか??

産褥セットと、赤ちゃんのお世話用品一式は
病院で用意してくれる予定です◎
円座クッションや授乳クッション、爪切り等もあるようです。

退院時の荷物は後日また入院中に旦那に持ってきてもらう予定です

コメント

くりのこ

授乳ブラとかは用意されてますか?

• もふまる

もふまる

下着類は用意してあります◎
    メモから抜けてました、すみません💦

• 3月29日
  • くりのこ

くりのこ

よかったです♡
    あとはわたしはリップクリームを何本か用意しておいてよかったです!
    分娩室が裸でもいいように暖かいのですが、加湿器たいてもかなり乾燥していたので(>_<)
    自分で持つように1つと、自分でも塗る元気ないぐらいのときのために旦那にも1つ持っててもらいました!

• 3月29日
  • もふまる

もふまる

皆さんよく言ってらっしゃいますよね…!
    持って行っておきます◎ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月29日
cana

私は10月末の出産だったのですが陣痛〜出産とかなり熱くて💦
陣痛に耐えるのといきみでに必死で口も乾燥して…笑
個人的にはタオルとリップクリームと立会の方に仰いでもらえるようにうちわあるといいかなと思おます\❤︎/

• もふまる

もふまる

ありがとうございます😊
    予定日5月頭で、最近あったかいですし…暑いかもしれませんね!
    入れておきます◎

• 3月29日
きょんべこ

母乳パッドは入院してからでも大丈夫です。初期はパッド当てるほど出ないです。ニップルケアのクリームの方がむしろいりました💦
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは産院にありますか?なかったらシャワー浴びる際に必要になるので用意しておいてください。
イキミ逃しに抱き枕があるといいかもしれないです。私はあれに抱きついてると楽でした💦

• もふまる

もふまる

そうなんですね💦
    今現在、乳首が痒く掻き壊しており…病院から薬を処方されているのですが、その際に「また授乳の時に荒れてるようなら言ってください」と言われたので…もしかすると病院から処方してもらえるかもしれないので、ひとまず様子見てみます🌟
    多分あるとは思うのですが、一応シャンプー等は荷物に入れてあります◎
    そうなのですね、ありがとうございます😊

• 3月29日

産後すぐはお風呂はいれないし、出産の時に汗かくので汗拭きシートや制汗剤がほしかったですわたしは!!

• もふまる

もふまる

確かにそうですね😳
    ありがとうございます!

• 3月29日

退会ユーザー

あと上の方が最初は母乳当てるほど出ないって言ってますが私はすぐにドバドバ出て着てる服が濡れてしまうほどだったので母乳パッド持って行って良かったですよ⭐︎

• 3月29日
  • もふまる

もふまる

そうなんですね!!
    わたしも既に乳腺開通しているらしく、掻いたりすると分泌液ダバダバなので、そうなるかなぁとも思っていて…😂ある程度入れて行きます!ありがとうございます😊🌸

• 3月29日

退会ユーザー

あとはゴミ袋結構使いました!
    自分の汚れた洗濯物は袋に入れて持ち帰りました⭐︎
    病院から自宅まで帰る時時間かかるなら、オムツ数枚とお尻拭き、ガーゼだけは持って行ってもいい気がします!
    入院中オムツもおしりふきも結構使って、退院時はほぼ無いくらいだったので、間に合って良かったー💦ってなったので💦
    女の子だとうんちとかした時お股の割れ目に入り込むと菌が中にまで入って尿路感染症とかになる恐れもあるらしく、帰り道が長いなら持って行って損はないと思いますよ☺️
    吐き戻しの恐れもあるのでガーゼもあると安心かと💛
    (もう準備してたらゴメンなさい🙇)

• 3月29日
  • もふまる

もふまる

ゴミ袋、そうなるかなぁと思って5枚ほど突っ込んでおきました🌟
    病院から家まで車で5分ほどの予定なんです…近くて😂笑
    もし足りなくなりそうだったら、旦那にまとめて持ってきてもらおうかなぁと思います😊
    細かく丁寧にありがとうございます🌸

• 3月29日