※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。薄いピンクのおりものが増えて不安です。破水ではないでしょうか?腹痛はチクチク程度です。

40w1dの初産婦です😣
薄いピンクのさらさらしたものっておしるしですよね?
生理のような出る感覚で、じょろっと出るのですが
破水とかではないですよね??
腹痛はそんななくてチクチク痛むくらいです😣
昨日までは少量だったのですが
今トイレに行ったらおりものシート全体に
薄ピンクのものが広がってました😣
もし破水だったら…と考えると不安になってきて😭

コメント

もこム

止まらず出るようなら破水だと思います!
週数も生まれて大丈夫な週数ですし、病院に連絡してみたほうがいいと思います!

  • yun

    yun


    そうですね!ありがとうございます!

    • 3月29日
ぷり

自分の意思で止められないなら破水だと思います。
私も薄ピンク出て、病院行ったら破水してましたよ。

  • yun

    yun


    薄ピンクでもやはり破水の可能性ありますよね😨

    • 3月29日
あじゅ

それはなんか破水な気がします。
止まらなくてずっとチョロチョロ出てると破水だと思います!

  • yun

    yun


    たまにじゅわっと出る感じなんですよね😥
    また出る感じあったら電話してみます😥

    • 3月29日
なおちゃん

念のため産院に連絡した方がいいと思います。私も全く同じような状況でおりものシート全体が濡れている感じでした。私はおしるしだと思ってそのままにしていたのですが、陣痛が始まって産院に行くとサラサラしてるから破水していたかもしれないねって言われました💦その時はすぐ抗生剤を飲んだのですが、疑わしい時は相談した方がいいと思います!

  • yun

    yun


    なるほど😨わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
てぃん

わたしは2人とも高位破水でした。
破水して羊水と一緒に血液が混ざることがあります。
高位破水だと一気に羊水が流れ出ることはないですが、動く度にじょろっじょろっとでます😂

  • yun

    yun


    なるほど!たまにじょろっと出る感じですが
    またその感覚あったら電話してみます😭

    • 3月29日
ひーちゃん♡

それは破水ではないですか??

姉も破水してたときピンクの羊水がでたそうなので⭐

  • yun

    yun


    透明とは限らず破水の可能性あるんですね😣

    • 3月29日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    続くようであればここで聞くよりも早く病院に問い合わせた方が良いかと( ; ゜Д゜)(´;ω;`)✨✨

    • 3月29日
 マル

高位破水だったら、チョロチョロしか出ないと聞いたことあります。
少しでも心配な時は、病院に電話してみた方が良いですよ。
尿もれだったとしても、嫌な顔されたりはない筈ですから。

  • yun

    yun


    そうですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日
テスト

分娩台の上だったんで、見てないから色なんかはわかりませんが、生理多めな感じのドロッと出る感覚は破水でしたよ。
私は陣痛より先に破水したので、破水したときは痛くなかったです。

  • yun

    yun


    なるほど😣!
    私も痛みはそんなないので
    可能性ありますよね😭
    様子みて電話してみます!

    • 3月29日