※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立たないことに心配。身長高い人や骨盤大きい人は目立ちにくいと知り、安心。先生から赤ちゃんが小さいとは言われていない。他の方は8ヶ月のときどうでしたか?

妊娠8ヶ月、29w4dなのですが周りから全然お腹でてないね〜って言われて心配になりました。確かに服を着ると妊婦かどうかわかりません😂心配になって調べてみたら身長高い人や骨盤が大きい人は目立ちにくいと書いてあって納得しましたが、、、妊娠前は163cmの53㎏でした。先生からは赤ちゃん小さめとは言われてないです。みなさんは妊娠8ヶ月のときどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

私も産休に入る前まで
あまり出てるように見えなかったです。

が、
臨月になればドーンって感じで
結構出てました。笑

• るー

るー

やっぱり臨月になるとみなさん出てくるんですね!あまり気にしないでおきます、、笑

• 3月29日

私は男の子だから?なのか突き出てます!8ヶ月の時も結構突き出てました!でも個人差ありますよね😅

らら

ぽっちゃりだと目立ちにくいとおもいます。わたしも164の50のぽっちゃり骨盤でかいタイプなので、お腹でにくいです。1人目は臨月でようやく妊婦?!て感じでした!
同じくらいの身長で、ほっそい友人はお腹だけぽっこーん!とでてました!笑

• るー

るー

そおなんですね!私は体重ある割に上半身はガリガリで下半身はしっかりしてるんです😂

• 3月29日
ゆ

私は臨月入ってからやっと目立つようになってきた〜って感じでした!
赤ちゃんはずっと小さいって言われてましたが😂
こんなもんなのかな?ってあまり気にしてなかったです笑

162cm、52kgですが、お腹はかなり早くから出てました。多分5ヶ月くらいから目立ち始めました。まぁ、2人目ってのもありますが。
でも、1人目の時もかなり出ました。
前に突き出る感じで、後ろから見ると妊婦に見えないのに横から見たらボーン!みたいな。
男の子は前に出るって言いますしね。

あとはやっぱり骨盤の違いなのかな?
赤ちゃんに問題なければ出てないほうがいいですよー!
着る服ないし…

みこ

1人目がそうでした!
私は156センチでしたが、、
臨月でも大きめの服着てたら気づかれないくらいでマタニティフォトも本当は8ヶ月くらいにとるみたいだけど臨月にとりました( p′︵‵。)
でもそのかわり赤ちゃんは中にくい込んでるので胃の圧迫がすごかったです・゚・(。>д<。)・゚・
2人目は1人目のとき伸びたからか普通並みにお腹出てます♪

みい

妊娠前の身長・体重が近くて似ています😊
臨月まで言わないと分からないとよく言われていました😂マタニティー服も買わずです。お腹は88cmがmaxでした!生まれると2900gの49cmで標準ぐらいでしたよ☺️
女の子なので横に出ているのかもですね😆すくすく育って元気に産まれますように👶💕

• るー

るー

やっぱり臨月になると出てくるんですね!ありがとうございます😊💓

• 3月29日
たまここ

わたしもまさにそうでした( ^ω^ ) 他人からはまさか妊婦だなんて思われないくらいでした。
原因かはわからないんですが妊娠前から体重が2.5キロ増で止まってしまいわたしに肉がないからかなぁなんて考えていましたが最近物凄く出てきた感じです。
産院でも相談してみましたが赤ちゃんの成長曲線が範囲内であれば問題ないと言われました!!

みっきー

私もまさに、今そうです!!
会う人に会う人に、
え?妊婦さんなの?全然お腹出てないね!
と言われ心配になって先生に聞いたら、
個人差があるし赤ちゃんは順調だから大丈夫だよ〜
と言われました😃
妊娠前は165センチ47キロ、今は55キロまで増えてしまいました…😨😨

• るー

るー

心配なりますよね😨わたしも体重6ロ増えました😨

• 3月29日
🐰

162cm、44kgから最終的に10kg増えましたが最後までお腹が目立ちませんでした🙂🙂
臨月にどーん!と出ることもなく🙄
出生体重も2900と平均的でした👶🏻