※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

妊娠初期の時に実兄に殴られ、その後で流産してしまえばいいと言われま…

妊娠初期の時に実兄に殴られ、その後で流産してしまえばいいと言われました。

私は三人兄弟の末っ子で上に姉と兄がいます。
いつも兄には冗談で殴られたり寝技をかけるなどしてきて痛いしうざったらしかったのですが、姉と一緒にいると更に悪口を散々言ってきます。

お前には無理だのブスだの私を真っ向から否定する言葉ばかり言われ、幼い時からよく泣いていました。

それに対して父母は私は一番下の妹だから仕方ない。
兄姉を立てなさいという答えしか帰ってきませんでした。

母もグチグチと永遠嫌味をいう人で兄姉には文句や嫌味を言うのが怖いのか2人の時はずっと愚痴か嫌味でした(>_<;)

兄に殴られた理由は、兄姉と母と車に乗っていた時に兄と姉がいつものごとく私をはやし立てて、
腹を立てた私がやめてと言ったのですがやめず、母も何も言わなかったので、どうしようかと思い、兄の肩を軽く叩いたら怒ってフルスイングで顔面を殴られました(´;ω;`)
突然過ぎてなんで殴られてるのか分からなかった\( ・ω・ )/

兄はプロで格闘家をしています。

妊娠判明直後の出来事でしたが未だに腫れています(´;ω;`)

その後兄は怒って帰ってしまったのですが(世帯持ち)母にLINEで、「妹は教育のなってないクソガキ」「痛みで制裁してやった」「流産してしまえばいい」「あいつの旦那もどうせクズ」とまで散々に罵られました。

それを姉と母と父からは「私が悪い、私が謝れ」と言われ、拒否するとお前は妹なんだからとらちがあきません。

区役所で母子手帳を貰いに行く時に家族が不安で、と上のことを伝えると精神科医とのお話になり、通院することになりました(>_<;)

そこから今まで家族の関わりを不必要には取らないようにしていたのですが、先日父から「兄が出産祝いで10万渡すらしいから会ってやってくれ、これで会わなかったら縁切るって話になるだろ?頼むよ」
「何をそんなに怒ってる?兄を兄嫁に取られたのが嫌だったのか。」

未だに理解できません\( ・ω・ )/\( ・ω・ )/アタマオカシイ

謝りもないのに(>_<;)

挙句「病院には連れて行ってもいいだろ?」とか「私のこと心配してるぞ?俺は子どもの顔見れないのか?」とも言われ、なんかもう情けなくて涙が出ます(´;ω;`)

もうこの家の誰にも子供は抱かせたくないしお前ら全員とも兄の流産しろって発言にも、兄が正しい私が悪いとか言っといて
子どもの性別とか聞いてくるし忌々しくて仕方ないです。

姉も母も何事も無かったかのように連絡とってくるし出産予定日も伝えてしまってるので、病院に来ることも目に見えてるし、もし病院にいれなかったら後が怖くてどうすればいいか全くわからない状況です。

一応LINEの履歴はスクショして保存してます(>_<;)

どうしたらいいでしょう...私はこの家での発言力は皆無で父を怒らせると暴力が降ってきます(´;ω;`)

どうやったら関わらないで済むでしょうか?
家は知られてて旦那の会社も知られてます。

連絡を絶つと烈火のごとく怒り狂ってきます(´;ω;`)
お知恵を貸してください...😭

コメント

0007💖  再登録

私なら金も何もいらんから
みんなと縁切ります!

自分だけじゃなくて子供にまで
いらんこと教えこまれたり
見てない所でしばかれたりしてたら
たまったもんじゃないですよ💦💦

ちょっと遠くに引っ越して
所在バレないように相談しにいきます!

• 0007💖  再登録

0007💖 再登録

旦那の仕事場かえれないなら
    警察に言って接近禁止命令つけてもらいましょ!
    証拠あるなら大丈夫です!

• 3月29日
  • まみ

まみ

お返事ありがとうございます、警察で取り合ってくれるんですね!盲点でした。旦那と相談して早急に対応したいと思います(´;ω;`)

• 3月29日

0007💖 再登録

音声の証拠とかもほしいですけど
    LINEとかやり取りでも十分です!

何するか分からないのでって
    言っておけば警察も協力してくれます!

殴られた時の傷とか残ってますか?
    写真でも!

ちょっとした事でも証拠になるので
    1度連絡してみてください!

• 3月29日
  • まみ

まみ

音声は残ってないですが傷はいまだに痛んだりするので診断書も取ろうかと思います(>_<;)
    色々教えて下さりありがとうございます!(´;ω;`)

• 3月29日

0007💖 再登録

最近のことなら、事件にするかしないか(被害届など)
    聞かれると思うので
    事件にはせずもう関わりたくないですって言えば
    やってくれると思います!

とりあえずこいつは危険人物だから
    どうにかしてほしいといえば
    動いてくれます!

被害届とかは逆恨みされても怖いので
    今はお腹に赤ちゃんもいるので
    なるべく相手とかかわらないように😭💦

• 3月29日
  • まみ

まみ

なるほど、そうなんですね
    ありがとうございます!
    逆恨みは十分ありうるので詳しくは署の方でも聞いてみたいと思います、ありがとうございます(>_<;)

• 3月29日
あや

そんな家族と関わっていたら、絶対子供にも同じことされますよ。
私なら関わり絶ちます。絶対許せません

• まみ

まみ

姉の子がいるんですけど既に口は悪く「ボンクラ!」とか簡単に口走ったりしてます(>_<;)
    それも見てるのでどうしても会いたくないです(´;ω;`)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

格闘家なのにそんな事するなんて傷害事件ですよ!
ご両親もあり得ないですね。私なら警察に被害届け出します!

• まみ

まみ

そうですよね、殴られた箇所に強く触れた時にまだ痛みがあるので診断書も取ろうかと思います、お返事ありがとうございます。

• 3月29日
えーなん

まみさんだけまともに育って良かったですね!
家族が反面教師だったんでしょう!
縁を切りましょう!
病院側には説明しておけば面会謝絶などできると思います!
何なら警察に行ってもいいレベルですよ!
家はできれば引っ越した方がいいですね💦
まみさんが受けているのは虐待ですよ!

• まみ

まみ

この家族の中で私は変な子と言われ続けてました(´;ω;`)
    面会謝絶中に義両親と旦那に出くわした時が怖いです(´;ω;`)
    引越しや警察など旦那と早急に対応、検討したいと思います(>_<;)
    お返事ありがとうございます。

• 3月29日
  • えーなん

えーなん

ご家族が変なんです!
    ホントまみさんが生きてて良かったです!
    そういうレベルの話だと思います!
    怪我の方もしっかり診断書とって警察や行政など色々相談して対処してくださいね!
    そうしないと義両親や夫以上に産まれてくるお子さんが心配です!

• 3月29日
  • まみ

まみ

ありがとうございます、ほんとに家族が怖いです(>_<;)
    色々教えて下さりありがとうございます、子どものためにも頑張ります(>_<;)

• 3月29日
  • えーなん

えーなん

妊娠中なのにホント大変ですね!
    少しでも早く解決しますように💦

• 3月29日
りぃママ

すごく大人気ない家族ですね(*_*)
妊婦さんなのに、それじゃあストレスでしかないですよね…
旦那さんは何も言わないんですか?

私なら旦那に相談して黙って引っ越します。家族には旦那の親と二世帯で暮らすから来ないでほしい。行くときはこっちから行くから。と嘘を言って引っ越し、その後、電話番号から何から変えて家族の連絡先は削除します。
市役所にも事情を話し、家族がもし場所を聞いてきても教えないようにお願いします。

• りぃママ

りぃママ

と伝え関係を断ちますね。子供にまで嫌味を言われたらたまりませんもんね。

• 3月29日
  • まみ

まみ

旦那は私の家族関わるな、俺も関わりたくない。と言ってくれていますが義両親に理解してもらえず平行線になってます(>_<;)

引越しや携帯、役所の手続きなども早急に検討、対応したいと思います。
    お返事ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月29日
みっちゃん

すぐさま縁を切りましょ!
格闘技してる人が一般人に手をだした時点で傷害罪ですよ!警察に突き出してやればいいですよ!
そんな兄や家族なんて必要ないって私なら思います!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます
    警察も頼ってみようと思います(>_<;)
    ほんとに。毒でしかない家族はほんとにいらないです!

• 3月29日
甘栗大好き

兄がプロの格闘家って
身内でも殴ったら犯罪では?
しかも妊婦に対して殴って
男の屑じゃん。
弱いもん守っての拳だろ。
そんな兄や味方する家族なんか
みんな犯罪者だよ(#`皿´)
警察に協力してもらって絶縁します。

• まみ

まみ

素直にめちゃくちゃ痛かったです(´;ω;`)
    30手前のいい年した人間です、身内とも考えたくはないです。
    警察も視野に入れて早急に対応したいと思います、お返事ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月29日
  • momo

momo

暴力のためにやってるなら辞めてしまえって感じですよね(`_´)

• 3月29日
  • 甘栗大好き

甘栗大好き

本当ですね☺️
    プロ名のらないで欲しいです(笑)
    スポーツ界の恥です。屑です。
    消えてしまえって思います(笑)

• 3月29日
ポテト

お金はいらないから縁を切りたいと言った方がいいかと思います。
もしかしたら…生まれてくるお子さんにも何かされる可能性もありますよ💦
病院には、暴力の件を話してまみさん側の親族は面会謝絶にしてもらい、ご主人だけ、もしくはご主人のご両親までならオッケーにしてください。

もし家に来られたら即通報、出産が落ち着いたらこっそり引越しが1番いいと思います。

• まみ

まみ

直接縁切ること伝えると何されるかわからないので法的手段をとる予定です(>_<;)
    面会謝絶は次バースプラン決める時に言っておきます。
    お返事ありがとうございます(>_<;)

• 3月29日
あしゅりー

とりあえず証拠などたくさんもって、どこかに相談した方が良いですよ。
ネットではなく、弁護士とか。
役所とかで聞けば、どこに相談すれば良いか教えてくれるかもしれません。

LINEスクショしてるのは良いですね!電話とかきたらそれも録音しましょ!
あと日記も書いて!お兄さんに殴られた事や、誰も味方になってくれないことなど。
お父さんに殴られるのではないか怖いなどと、事細かに日記に書きましょう。
時事ネタも挟んで置くと信憑性が増すそうです。(天気や桜が咲いてるなど)

本当は殴られるほどの接点は持って欲しくありませんが、万が一殴られたら病院に行って診断書とりましょう。

被害届出すと脅せます。
お兄さんがプロの格闘家なら、暴力行為はタブーなハズ。
警察に行くと言いましょう。
(本当に行って騒ぎになったりすると逆恨みされるので、脅すだけにして黙らせておいた方が良いかも。)

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます

いま現在、直で兄に会うほどの接点はなく、脅すのもいいとは思いますがその後の対応で私自身が切迫になることも考えられるため、通告書で留めておきたい所存ではあります。

というのも兄は脅しに逆上するタイプなんです(>_<;)
    黙るようなことはしないと思いますのでとりあえず、日記とかで警察に報告などしていく予定です(>_<;)

• 3月29日
  • あしゅりー

あしゅりー

逆上するのか、面倒なお兄さんですね…

脅しに逆上するというのは、まみさんを相当下に見ているという事なので、まみさんは毅然とした態度でいてくださいね。

お兄さんと会う事は無いようなので良かったです!
    でも、通告書など出したら逆上してくると思うので身辺には気をつけてくださいね。

産院には、ご両親、お兄さんの写真など見せて通さないように前もってお話しておきましょう。

あと出来れば引越しも検討してください。

• 3月29日
  • まみ

まみ

見下していた存在に歯向かわれて叩かれたから殴るという短絡回路の持ち主です

• 3月29日
  • まみ

まみ

途中で送信してしまいました(>_<;)

だからこそ何をしでかすかわからなくて(>_<;)

そっか、兄と両親の写真は見せた方が良さそうですね、ありがとうございます

引越しも視野に入れます、ありがとうございます(>_<;)

• 3月29日
まーちん

お体大丈夫ですか(;_;)
子供を身篭もっているのに、暴力はないです。
私の母も妊娠中に蹴りを入れようとしてきましたので、時間はかかりましたが、縁をきりました。

私の場合は兄弟が、まともだったのでなんとか、盾になってくれ、縁は切れましたが、義理の家に電話で悪口を言ったり、周囲にもあること無いこと言ってまわってたみたいです。

しかし、家族全員が、そんな人達だと、まみさんも精神的に持たないので、警察や周囲の人達や旦那さんのご家族にもご相談した方がいいですよ😄

早く、落ち着いた日々が過ごせるようにお祈りしております。

• まみ

まみ

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)

義理の家の連絡先は教えておらず、母は精神疾患持ちのため鵜呑みにする人間はあまりいません、ので、少し安心?かなと(>_<;)

警察には相談してみたいと思います、お返事ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月29日
かがみ

プロが素人、ましてや妊娠中の妹を殴るなんて…!
警察に相談すべきですし、身内だからってなあなあに済ませない方がいいと思います。お子さん産まれてから何かあっては遅いですし。

病院側にも相談して旦那さん以外面会謝絶にしてもらうべきです!

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます、みうちだからなあなあで今まで済ませてたのを後悔してます、調子に乗られてるので(>_<;)

面会謝絶にはしたいと思います、ありがとうございます(>_<;)

• 3月29日
のどっち

他のコメントに義家族が理解が無いって言ってましたが是非、『あなたたちの孫を流産しちまえって言われたんです、殴られて嫌な事も嫌って言ったにも関わらず…
このままだとあなたたちの孫が殺されます、決して良い教育も出来ない』くらい言っちゃってください
そして法的手段もやっちゃってください
法的手段はアドバイス貰ってから→電話等の証拠集め→そして法的手段でお願いします
実家の方に法的手段を悟られないようにするためです
でないと法的手段をした時点でご実家は更に怒り狂って何するか分かりません
警察の頼りにって言いますが警察もすぐ来るものではありません
気を付けて下さい
法的抹殺出来ることを心から願っております

マリィ♡

人様のご家族ですが…クソの集まりですね。
口が悪くてすみません。
私ならそんな家族はいりません。
今後子供が産まれても、何をされるか分からないので、会いたくもないです❗️
皆さんが仰っているように、警察に相談しましょう。
そして、引っ越しができるようならしましょう。
私は両親に住所が知られないように、警察と役所で毎年手続きをしています。

私の旦那も私も空手やキックボクシングをやってましたが
素人にそんな事するなんて、あり得ませんし、クソ以下です。
ましてや自分の妹に手を出して、周りの家族も何も言わないなんて、狂ってますよ❗️

momo

旦那さんの仕事先知られているのが厄介ですね・・・足を運びにくいとは思いますが、POLICEのお世話になるのも視野に入れるしかないですね(*_*)あと、出産前でお金かかると思いますがお引越しも。せめて自宅知られないように。

一番下なんだからとか頭おかしい。
歳上だろうが悪いことは悪いんだから
母親が叱らないでどうするのって思います。お母様は息子に殴られるとか思ってるのかもしれませんが、殴られたら殴られたでそれこそ警察に通報ですよ。

そして・・・流産すればいいって、命の大切さわかんないの?男は痛い思いしなくて子供出来るかもしれないけど女の人はつわり、体の変化、胎動、陣痛など色々な過程を経てようやく出産にありつくというのに。女性を、まみさんを、なんだと思ってるんだ。

家族に恵まれなかったんだと思います。そんな人たちとはこちらから縁を切るしかないですよ…でないと近い未来お子さんにも被害が出る可能性がある気がして。

このようなことに対してまみさんの旦那さんとも話し合っているとは思いますが旦那さんはなんて言っていますか?

5108

ちょっとこれは、、ニュースになってもおかしくない内容だと思います、、。もう絶対連絡とっちゃダメだし会ってもいけません。子供なんて抱かせた日には何されるかわからないです、、泣きやまないからわざと落としたとか最悪そこまで考えちゃいます😓暴力振るってくるわりにはまみさんへみんな執着してて気持ち悪いです。そういう人たちに限ってかなり外面いいんですよね、、